人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

中学校生活はじまりはじまり~

めいこは、今日、教室で病気についての説明を
クラスメートに話したそうだ。

何をしゃべったのかを聞くと「普通にしゃべった」という答え。
何が普通なのかよくわからないが、クラスの半数は出身小学校なので
そんなに驚きもなかったんじゃないかと想像する。

今日からお弁当。
教室の机の上でパッチンし、注射をお腹にして食べたらしい。
早く半袖セーラーになるといいんだけど。
(腕が一番楽に打てるので。。。。でも同じところばっかり打ったらだめだよね)

もうすぐクラブの仮入部がはじまる。
めいこはどうやらスポーツ部に入るつもりのようだ。
はぁ。。。。いいことだと思うけど、毎日部活になっちゃうな。
休日の時間帯によっては、お昼食べる時間なんて無いし。
学校がない日の部活の時、みっふぃは
「弁当いらん。食べる暇ない。カロリーメイトでいい」と言っている。
みんな小さなおにぎりとか、カロリーメイトなど一口で食べられるものを持参しているらしい。
休憩の10分とか15分で食べなくちゃいけないから。

そんな生活にだらだらめいこがついて行けるのかフツーに心配だし
血糖コントロールとなるとなおさら心配…。
以前いた先輩1型の子はすごく上手にやっていたというが
うちはどうだろ…。

でもって、またもや教会での礼拝の賛美奉仕が定まらないことに…(涙)
こっちも「明日はいつから部活?」と毎日聞くのがストレスなり。

と、始まる前からストレスためても仕方ないっすね。
私は今から最後のPTA実行委員会に行ってきます!
これが生涯最後の実行委員会になるといいなぁ!いいなあ!いいなあ! ←しつこいぞ
by okaeri110 | 2009-04-09 18:23 | IDDM