今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

花粉症?

週末の疲れで今日はきつかったっす。
通勤に薄めのトレンチコートを着たのだけれど
電車に乗った途端、車内が暑いと感じました。
で、上着を脱ごうとしたけれど
そこそこ混んでいるうえ、ドタバタ動くとめまいがしそうで
じっと乗り換えまでガマンしていました。

時々開くドアから涼しい風を感じながら
首の後ろに汗が…
気持ちの悪い汗です。なんか重たい汗。
もうガマンの限界、の一歩手前まできて
やっと乗り換え駅に着いたので、少し涼んで生気を取り戻しました。

仕事の間も暑さからではなく、気持ちが悪くて
頭もいたいし、だるだる。。
なんとか仕事をこなして帰宅して寝ました。
寝てても、うまいタイミングでピンポン何度も鳴るのよね。
電話も鳴るのよね。ぷんぷん。

でも、少し寝たらやっと復活です。
週末は確かに疲れたけれど、花粉症のせいかなあと思っています。
スギ花粉が終わって、4月初めの日曜日には
少しの間マスクを外して外出できるくらい軽くなっていたのですが
だんだん鼻の奥が痛い、喉が痛い、口の奥が痛がゆい、
耳の奥までかゆい~っと耳鼻咽喉科不調オンパレードです。
鼻の奥の痛みから続いてじわーっとした頭痛もあります。
口内炎の数も増えています。

これってヒノキ花粉症の特徴でしょうか?
パパも少し違うけれど似たような感じです。

スギ花粉症の時は、お鼻が集中豪雨になって
ティッシュの使用量がハンパなかったですけど
ヒノキは、そこはそうでもないです。
あくまで私の場合かなあ。

春の一日ってこういう不調だらけの日って必ずありますよね。
春に体を合わせるのがきっと大変なんでしょう。
でも大丈夫、きっとうまく調和する日がくるから。
それは経験で知っているからだけれど
神さまがともにいると感じているから、平和です。
[PR]
Commented by hari-up at 2009-04-14 01:43
花粉症の方々には、もうひと辛抱の季節ですよね。

ハリ治療が、花粉症の症状に即効性があるって
ご存じでした?

うちの鍼灸師の先生、ご自分で花粉症治療してるみたいですよ。

すこしでもお役にたてれば…。
お試しください!
Commented by okaeri110 at 2009-04-14 11:31
>hari-upさん
はじめまして。
ハリ治療がきっといいのはわかります。
でもしたことがないんですよ。

ハリ治療やリンパマッサージ、効くと思います。
パパはテルミーという温灸治療を自分でやっています。
私も時々するんですけど、匂いが残るのが気になって…。
Commented by チョコ at 2009-04-15 11:49 x
花粉症でなくても季節の変わり目は体調崩しやすいですよね、私は年度替わりにいろいろ仕事を引き受けてしまってストレスで不眠と肩コリで整骨院通ってます。なんかリラックスできる方法はないですか?
Commented by okaeri110 at 2009-04-15 15:49
>チョコちゃん
お大事に。
明日のママゴスペルは行けそうですか?

春はいつも闘いですね。
毎年、PTAが壮絶なので(頼みに行く→断られる、のくり返し)
それも今年で終わりだ~と言い聞かせています。

ほんとにしんどい時は主を見上げるしかないですね。
チョコちゃんが整骨院で心身ともにリラックスできますように。
そして、やるべきことがスムーズに進みますように(祈)
by okaeri110 | 2009-04-14 00:49 | 日々の暮らし | Comments(4)