インスリンポンプのポーチ2

e0053528_20252996.jpg

今回のインスリンポーチシリーズ。
そもそもの原型は、このポーチをごらんください。
かわいく周囲をテープで縁取りし、ボタンで飾られてはいますが
もともとはこれ、百均で売られていた携帯電話用のポーチなんだそうです。
そして、ベルトのほうも同じく百均で売られていたのだとか。

わたしも百均には時々行きますが、そういう目で商品を見ないためか
そんな物が売られていることすら気づきませんでした。
でもこのママさんは、それらを組み合わせてウエストポーチにしちゃったのです。

ただ、そのままだと微妙にサイズが合わなかったため
少しサイズダウンの加工をしたと聞いています。
そして、横のプチ小物入れも補食を入れるために作ったそうです。
もちろん、可愛く飾り付けも忘れません。

手作りが大好きなママさんだったら
これを見られて「じゃあわたしも挑戦してみよう♪」と思われるかもしれませんね。
インスリンポンプをしていないお子さんでも
補食入れ用のウエストポーチを作ろう、とか
注射セットのポーチを持っているけど一工夫してみよう、とか
なにかアイデアがわいてくれると嬉しいです。


そして…
実はわたしは雑巾を手縫いするのに1枚2時間かかる
通称「お猿のお手々」の持ち主です。
そんなわたしでも、このポーチの原型である携帯電話用ポーチと
かっちんベルトを縫い合わせるくらいのことはできます。(たぶん)

そう思うと…わりに応用がきくと思いませんか?
まだまだ続くこのシリーズです。
[PR]
Commented by honohono at 2009-04-28 23:01 x
わぁ~ こっちでもアップしてくださったんだぁ~

結構お知らせしたい方が多くって内心どうしようと思ってたんです

実は娘が気に入ったのは まさにこれ!

特に 横んちょに捕食が入れられる!って喜んでました

うんうん シリーズ…
ということは… まだまだ続きますね~

頑張ってアップしてくださ~い


あちこちでのレスになりますが本日家庭訪問だったので8日の件を話してみました
が…
想像通り 「あいにく予定がすでに…」ということでした
わが県でも あんな風にしていただけたらな~って思います
Commented by my at 2009-04-29 17:08 x
こんにちは、みいさん

へぇーとシリーズ1から拝見していましたが、
今回、ぶきっちょさんのことを、「お猿のお手手」っていうんですねぇー。
初めて知りました。
Commented by okaeri110 at 2009-04-29 23:33
>honohonoさん
補食入れがちょこんと付いていて、カワイイですね(^^)
製作者に了解を得られましたので、少しずつUPしていきます。
もしかしたら期間限定にするかもしれませんが。

学校説明会ですが、さすがにhonohono県からは
参加はちょっと難しいですね(^^;)
医師が主催してくださる学校の先生向けの説明会ですが
やはり親の口からの説明だけでなく
医師からの詳しい説明を聞き、直接質疑応答できることで
納得される学校、園の先生方は毎年多いようです。
どこの地域でもこのようなものが開催されるといいのですが…。
Commented by okaeri110 at 2009-04-29 23:35
>myさん
「お猿のお手々」ですが
わたしが勝手にそう呼んでるだけで
(通称、という書いたのもシャレのつもりでした。すみません^^;;;)
そういう言葉があるわけじゃないです。
むしろお猿に失礼ですね(大汗)

まだまだシリーズは続きますので乞うご期待!(しててね)
by okaeri110 | 2009-04-28 20:35 | IDDM | Comments(4)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧