布ナプキン

ここは男性もご覧になっているのですが
タブーにするほどの話題でもないので
後学のために読んでおいて下さい。

布ナプキン。
以前から興味はあったものの、トライする勇気がなかった。
今年、気まぐれなフェリシモから販売することになり、
家に居る間だけでも、と思い切って購入してみたら
これがとても良くて。

外出が長い場合は、まだ勇気がなくてできないけれど
(ちゃんとお持ち帰り用の密封バッグもあるのだが)
家にいる分には非常に快適だ。

娘に布オムツをしていた時よりも
洗濯等もずっと楽だし、面倒という程でもない。


それにしても、昔はこんな立派な布ナプキンも
もちろん使い捨ての物も無かったし
大変だったんだろうなあと常々思っていたのだが
布ナプキン以上に驚いたのが
月経コントロールという言葉である。

なんと、私のおばあちゃんくらいの時代の人は
月経を意識的に制御することができたというのだ。

考えてみれば、ああ、そういう事でもないと
下履きの無かった着物時代、
それはいちいち大変な事であったろうと
目からうろこがはがれる思いである。

現在でも、それをしておられる人もいるそうだが
私は、多分無理だろうな。
便利だと思うけど。
いや、めっちゃくちゃ便利だけど。
[PR]
Commented by みち at 2005-09-22 23:35 x
私も一年ぐらい前から使ってます。
始まりの頃の腰が重い感じが軽減されるみたい。
でも少ない時の自宅使用だけど。
Commented by okaeri110 at 2005-09-26 10:40
そうだったんですか。お仲間がいて嬉しいです♪
私も楽な気がします。
トライするまで数年かかりました(笑)
by okaeri110 | 2005-09-21 12:23 | 日々の暮らし | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧