レコードを聴く

最近こんなものを買いました。
レコードやカセットテープを簡単にCDに落とせるプレーヤーです。

レコードプレーヤーはずっとずっと欲しかったのですが
必需品でないもの故、なかなか買い物リストの上位には入りませんでした。

今回はパパが「買う」と言いだしたのでラッキー。
さっそくパパが昔買ったレコードを少しずつ持ち出してきては
CDに落としています。

私も無性にビートルズが聴きたくなって、昨夜はレコードで
“Meet the Beatles”を聴いてました。
ジャケットに書いあるライナーノーツ(というかビートルズの紹介文)に
時代を感じつつ、当時のめちゃくちゃな人気がどれほどのものなのかを
あらためて思い知りながら、こりゃビートルズの4人もうんざりだったろうと同情しつつ
聞き惚れていました。

ビートルズは、それなりに基本を抑える程度には聴いていて
もちろん嫌いではないし、定期的に聴きたくなるんですが
私のなかでは手塚治虫と同じで「すごい人だけどめちゃくちゃ好きな人ではない」
という感じだったのですが、やっぱりこうして時々聴きたくなるんですよね。
大した人たちだと思います。

私のレコード達はもう実家で捨てられたと思われ。
唯一残っていたThe Clash のシングルス(再販の方でなく最初に出たほう)だけ
持って帰って来ましたが、昔なつかしい12インチシングルとか聴きたいなあ。
東通商店街のLPコーナーとか今でもあるんでしょうか?
アメ村のキングコングとか。
[PR]
Commented by zompees at 2009-07-13 10:10
okaeri110さま、はじめまして♪
ブログ巡り中に気になるキーワードが出てきたんで
思わずコメントさせて頂きました。

>レコードやカセットテープを簡単にCDに落とせるプレーヤー

こんなAV機器があるんですね!
昔買ったレコードやカセットをどうしようかと悩んでた
僕としては、とってもありがたい情報です。
あ~、これだからブログ巡りはやめられません。(笑)

さっそくいくら位で買えるのか調べたいと思います。
ありがとうございました。(^_^)

P.S.
アメ村のキングコング、懐かしすぎです。(笑)
東通商店街はわかりませんが、駅前第1~4ビルの中には
LPを置いている店、結構ありましたよ。
Commented by okaeri110 at 2009-07-13 10:20
はじめまして。
私たちが買ったのはティアック社のもので69000円でした。
高っ(汗)
三省堂書店から通販できました。

これ以外では4万円台で知らないメーカーのものがありました。
メーカーは??だけど中身はフィリップス社だということなので
そちらの方がお買い得かもしれません。
我が家もそっちを買う予定だったのですが
私が昔、ティアックのアンプに憧れていたもので(^^;)
音的にはしょぼいスピーカーなので音楽鑑賞には向きませんし
安い方がお勧めかも、です(苦笑)

キングコング、懐かしいということは‥やはりもう今はないんですね(涙)
駅前第○ビル‥了解です!散策してみます。
あの辺、うさんくさくて面白いですね。
情報、こちらこそありがとうございました!
Commented by zompees at 2009-07-14 00:56
okaeriさん、こんばんは。

へぇ~、数社から同じような機種が出てるんですね。
知らなかったなぁ・・・。
重ね重ねありがとうございます♪

ところで、アメ村のキングコングですが
なんとなく僕も気になって検索してみたところ
支店は全部無くなったものの、本店はまだあるそうですよ。
案外昔のままの店構えだったりして。(笑)

あ、駅前ビルぜひ散策してみてください。
うさんくさそうに見えて実は結構いいお店がありますよ。(笑)

・・・って、何回もお邪魔してすみません。(^_^;)
Commented by okaeri110 at 2009-07-14 20:32
おお!健在ですか>キングコング
わざわざお調べいただきありがとうございます♪
なんかもうアメ村なんて恥ずかしくて行けないです(苦笑)
そんな私には駅前ビルがぴったり(^^)

ところでzompeesさんのブログ、ハンパないですね。
またじっくり拝見させていただきます。
by okaeri110 | 2009-07-13 09:47 | おかいもの | Comments(4)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧