青豆さん発見

青豆とうふ

安西 水丸 / 講談社



これかぁ。
『1Q84』で登場する、青豆という奇妙な姓の女性。(名前は出てこない)
この人のことが最後まで、なんとなくしっくりこなくて困っていた。
彼女の趣味とか、この姓とか、それぞれに意味があるのだろうかと深読みする気は
ないのだけれど、ここまでしっくりこないと「何かある」のかと勘ぐりたくなっていたら
こんな本を見つけてしまった。

なーんだ
村上春樹の謎の裏に安西水丸あり(笑)
ワタナベノボルの裏に安西水丸あり←裏っつーか本名だっつーの

きっとこれを読んだら、どうしても好意を持てない青豆さんに
親近感がわいてくるんだろうな。

ちゃんとショーン・コネリーも出てくるらしいです(笑)。
あー読みたい。
図書館で予約だ。
なんでこの人たちは定期的にばかばかしいことをやるんでしょうね。
楽しくってしかたがない。
[PR]
by okaeri110 | 2009-08-04 19:58 | 日々の暮らし | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧