困っていること

日々、困ったことだらけなんですが。

ずっと目の調子がよくない。
明かに傷ついているとか、アレルギーというほどではないので
眼科に行くほどでもないのだが、
疲れ目が慢性化している。

PC画面を見なかったら大丈夫だろうと思っていたが
1ヶ月くらい、ほぼ休んでいた頃も変わらず疲れ目だった。

こりゃ、疲れ目じゃないんじゃないか。
いや疲れてるのは事実だ。
コンタクトしていても、すぐ曇るし、見えなくなるし
目の焦点が合わなくなる。

コンタクト、そろそろ汚れが取れなくなったのか。
ハードであっても、酸素透過性ハードは
こまめに洗っていても、段々、汚れが付着して取れなくなるようだ。
昔のコンタクトの方が、楽だったかもなあ。
そろそろレンズ、交換しに行くか。

そう思ってコンタクトを外し、メガネをかけるのだが
メガネもどうやら、度が合わない。
また視力が落ちちゃったかなあ。

で、ピンときた。
もしかして、このまま見ている本を遠くにすれば
よく見えるようになる?

恐る恐る、本を持った手を前へ伸ばすと…
よく見えるじゃない

老眼だよ、老眼。
来た来た来たね~~。

数年前、40歳になったばかりの方が
「最近ちょっと老眼になってきた」と仰っていたのを聞いて
そうか40歳あたりで、そろそろ来るか。
と、心の準備をしていたので、それほどショックではない。
ないのだが、これから不便になるなあ。

遠近両用って上見たり下見たり、
普通のメガネでも、うまく合わないことがあるのに
(乱視が入ってるせいだと思う)
面倒くさそうだよなあ。

最近は、コンタクトかけても、ぼや~。
メガネをかけてもぼやぼや~。
ええい裸眼じゃ!と外しても、当然もや~。
という光景に慣れて参りました。
なるようになる。


老眼よりもさ、
私、最近膝が痛いんだよね。
70歳のおばあちゃんと話が合うんだよね。
こっちの方がやばいぞ。
[PR]
Commented by 九子 at 2005-09-27 12:33 x
みいさん、来ちゃいました。九子です。

そうしたら、なんとタイムリーな日記!
えっ?そのわけは・・・?今にわかるから・・・。( ^-^)

みいさんはクリスチャンなんだ。だから、るるさんとこのお友達なんですね。

膝が痛いのは運動不足かもしれませんよ。って、人のこと言えませんが。(^^;

毎日アク○ージAN錠飲んでる人です。ウオーキング続けたほうがずっと安上がりなのに・・。

実はみいさんのところにお邪魔すればメールアドレスがわかるかな?と思ったのですが、書いてないみたいなので、良かったら九子のところへメール一通頂けませんか?

ひょっとすると良い事あるかもよ。( ^-^)
あっ、アドレスは記者名赤い「九子」をクリックすればOKです。
Commented by okaeri110 at 2005-09-27 13:45
>九子さん、いらっしゃいませ!
アドレス…そういえば、ここのブログに私のメールアドレスを
記載している場所がないですね。すみません!
(今ごろ気づくなよ ^^;)
後ほど九子さんのところにメールさせていただきます。
ちなみに、リンク欄の「おかえりぃ~」が私の本サイトです。

ひょっとすると良い事ってなんでしょうか♪
楽しみにメールいたします。
膝はやっぱり、運動不足から来てるんですね。納得(笑)
またトランポリンで鍛えることにしましょう。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by ゆう at 2006-07-06 01:20 x
私もハードです!
保存液が半分で済んじゃうミニかわいいコンタクトケース屋って楽天市場にありますよー。
保存液高いですもんネ、年間5本浮くしお得です。

今までのケースは保存液1本がちょうど1ヶ月なんですけど、
これは50日もつんです、その差は大きいですよー
17種類もあっておススメですよん(^-^)
http://www.rakuten.co.jp/dorimira/
Commented by okaeri110 at 2006-07-06 09:51
ゆうさん、はじめまして。
懐かしいところにコメントありがとうございます。

客引き?
と思いつつ、見に行ったらなかなか良さそうなコンタクトケースです。
by okaeri110 | 2005-09-26 14:12 | 日々の暮らし | Comments(4)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧