今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

ブレイク中(笑)

ただいま我が家は新型が大ブームです(笑)
子ども三人に続き、パパまで罹ってしまいました。
感染経路は別っぽいです。
残るはわたしのみ042.gif

PTA行事もどんどん無くなっていきます。
寒くなるに従って、ウイルスも元気になるだろうから
罹っていない人は今のうちに体力つけておきましょうね。
もしも罹ったとしても、やっぱり体力ある人はダメージが少ないです。
うちの4人を見ていてそう思います。

我が家の4人はみんな喉の症状からきました。
そういう意味では、やっぱり予防のマスクしといてもいいかも。
予防にはそんなに効果はない、ということだけれど
まったくないわけではないですし
やはり、満員電車に乗っていると、こりゃ遷るわ!という状況も
多々ありますので…。

くるりるは、香り付きのぬれマスクがお気に入りでした。
喉が楽になったようです。
すごい匂い(^^;)ですけど、彼女はハイチュウでも思い出していたんでしょう(笑)
これです。

マスク、また在庫切れ現象が起きるのかな…。
春先のあれはなんだったんでしょうね。
[PR]
Commented by ノアのまま at 2009-10-20 08:41 x
お祈りしています お大事にしてください
こちらは みんな 元気です
Commented by okaeri110 at 2009-10-20 12:28
>ノアのままさん
お祈りありがとうございます♪
Hくんの方は大丈夫でしょうか?
北海道は広いから、あちらまだ平気なのかな?
でも寒くなるとますます気をつけないといけないですね。

Commented by のじおママ at 2009-10-20 16:11 x
みいさん、こんにちは。
新型、ご主人にもっ(T_T) 今日のお加減は如何でしょうか。。。
みいさん、次々と4名のお世話で大変だと思いますが、
どうか お疲れが出ませんように。
ご主人様の 一日も早い回復 お祈りいたします☆
マスク、こんなのがあるのですね~!のじお、喜びそうっ(笑)
是非買ってこよう!と思ったら、3~9歳ですって^^;ザンネン
みいさんがおっしゃるように、マスクは 自分の吐いた息でも喉がうるおうし、
やはり 着けると良いのですよね。
私も 買い物などにも着けていこうかな。。。
Commented by ハナ at 2009-10-20 16:58 x
みいさん以外、みなさん感染しちゃったのですね><
これから、ウィルスは益々元気になってきちゃう?
そうですよね>< 困ってしまいますね~インフル君にはっ!!

マスク、ありますか~?
我が家の辺りでは、オトナ用の大きなマスクは
置いてありますが、低学年のコがするくらいの
大きさのマスクが全然見当たりません。

たくさん食べて、体力つけてっ!!・・・ですね^^
みいさん、看病疲れが出ませんように・・・
お大事になさってください。
Commented by ノアのまま at 2009-10-20 18:00 x
Hの方も出ています クラスで三人 ただ 授業で会うこともないらしく大丈夫みたいです みいさんも気をつけてね
Commented by okaeri110 at 2009-10-21 13:58
>のじおママさん
おお、のじおクンったら、ラブリーなマスクがお好きなんですね(笑)
確か、ラブリー系じゃないですが、同じ小林製薬から
「のどぬ~るマスク」シリーズが出ていて
大人用より少し小さめサイズというのがあったと思います。
ちょっと探してみてください♪

今、空気が乾燥しているのでインフルでなくても喉は気をつけた方がいいですものね(^^)

のじお家もお気をつけてください~
Commented by okaeri110 at 2009-10-21 14:04
>ハナさん
子ども達は次々と家族感染して、パパは時期が離れているので
どこかからもらってきたのかも知れない、とお医者さんが言ってました。

ハナさん家もお気をつけてくださいね。

子ども用のマスク、確かに今まで使い捨てのはなかったですよね。
でも今年の初夏くらいから見かけるようになりました。
記事で紹介したのは小林製薬の「のどぬ~るマスク」というのです。
ドラッグストアで一度聞いてみてください(^^)

そうだ!ハナさん、そちら方面でカーボカウントの勉強会が
あるそうなんです。
沙織(父)さんのブログにご紹介されてますよ♪
講師の広瀬先生、すっごく素敵な先生です。
(ここ読まれてるかもしれないので、そう書いておきます 笑)
Commented by okaeri110 at 2009-10-21 14:06
>ノアのままさん
そうですか。安心しました♪
卵アレルギーの人は、予防接種も難しいですものね。
是非とも守られますように。

私…実はしんどくなったので医院に行ったのですが
陰性でした。。でもちょっと気になります。。
Commented by my at 2009-10-21 16:33 x
こんにちは、みいさん。

本文ではなく、

>講師の広瀬先生、すっごく素敵な先生です。
(ここ読まれてるかもしれないので、そう書いておきます 笑)

大笑い!!
確かに、本当に、本当に・・・素敵な先生ですよね。
すらっーとして、お優しいし。
でも、スレンダーすぎて、悔しい・・・。!?

みいさんの感染も、時間の問題かな?
どうせなら、パパさんがおやすみで、子ども達が家に居ない時がいいですよね。ゆっくり休めるから・・。
主婦は、オチオチ、寝てられませんもんねぇー。
Commented by okaeri110 at 2009-10-21 19:33
>myさん
うふふ。でも本当にそうですね。
子ども達からも大人気です。

しんどいんですけど陰性ですし
外出していいのか気になります。困ったものです。
myさん、うちのパパが家事をすることをどうしてご存じ?(爆)
最近とうとうアイロンまでかけ始めました。
悪妻もいいところです。
Commented at 2009-10-21 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okaeri110 at 2009-10-22 09:37
>ハナさん
わお!それはハナさんのために開催されるようなものですね\(^o^)/
うーん確かに盛りだくさんかも。。
息子くん、途中まで参加できたら面白いんですけどね。
というのは、実際にその日に昼食を摂って
そのカーボ量でインスリンを決めて打ち、
その後の血糖値で検証するというものなので
具体的にカーボカウントの方法がわかるようになっています。

食後のパッチン終わったら、息子くんを家に送って(笑)
その後、講義を聴く、というのはいかがでしょう(^^)
慌ただしくて無理かな?無理するのがいちばん良くないんで
その場合は、この提案は無視してくださいね。

会場でいい出会いもありますように~。
沙織(父)さんも行かれるんじゃないかな?

by okaeri110 | 2009-10-20 08:14 | 日々の暮らし | Comments(12)