無事、到着!!!

クローイはスーツケースと(めっちゃ重い)手提げかばんを持って
身軽に我が家にやってきた。

日本に2ヶ月、その後NZ、アメリカ、カナダと合計6ヶ月間の旅行。
気候もまったく違う国々を旅することを考えると
これだけで大丈夫なの?と日本人なら思うところだろう。

でも、ちゃんとコンピューターも持ってきているし
(samsungのめっちゃミニマムなヤツ)
現地で買い物したものや不要になったものは送り返すんだろうなあ。
一人でふらっと海外旅行なんて、なかなかできることではないけれど
ヨーロッパの人にとっては、そう特別なことじゃないようだ。

トム曰く「クローイはめっちゃ賢くてシャイな子」と行っていたけれど
シャイな部分はお行儀良く社交的な女性に成長したようだ。
愛想がよく、その場の雰囲気に合わせてくれる。
日本語ができないけれど雰囲気で何を言っているのか理解してくれるし
トムの言っていた「めっちゃ賢い」の意味がよくわかった。

なによりウレシイのは、ちゃんと朝は朝の時間に起きるし
夜はわたし達と同じくらいに寝るんですよ(爆)
あぁウレシイ

イギリス人もニュージーランド人も、普段の食事がシンプルみたいなので
朝食もトースト(orオートミール)と飲み物だけでいいし
(ヨーグルトやフルーツがあれば勧めている。食べる子もいるし食べない子もいる)
夕食もワンプレートが普通らしいので、普段はでーんと主食を作れば
あとはちまちまと日本みたいに副菜をいくつも作る必要がないので
日本人を下宿させるよりはずーっと楽なんじゃないかと思う。

まあ、我が家に来た子達はみんな大人なのでそう感じるのかな。
(あちらでは18歳が成人。選挙権も飲酒もOK)
あと、知り合いの家の子達でありクリスチャンホームの子達ばかりなので
身元がしっかりしている、という安心感もある。
特にクローイとトムのご両親は、我が家にも来てくれたけれど
本当に尊敬できる素晴らしいお二人だ。
なんといってもこんな素敵な子ども達を育てたのだから。

これから2ヶ月。
いろんなところに連れて行ってあげたい。
私もあまり観光地に行ったことがないので、これを機会に京都も行こうかな。
実は通天閣にものぼったことがない。

ちなみに彼女が興味をしめしたところは防災センター。
地震の経験がないので体験してみたいのだとか(笑)
[PR]
Commented by ノアのまま at 2009-11-09 16:31 x
いいですねえ
楽しい時となりますように
Commented by okaeri110 at 2009-11-09 19:13
>ノアのママさん
クローイもわたし達も、お互いエンジョイしたいですね。
クリスマスが楽しみです。
Commented by ゆかり☆ゴスペル at 2009-11-09 22:09 x
海外の方にとっても、ホストファミリーとの時間、嬉しいだろうし、
楽しみでしょうね。
お互いに、色んな事、分かち合えたり、すごくいいなあと思います。
子供達にとっても。

よい時となりますように。
Commented by okaeri110 at 2009-11-10 08:50
>ゆかり☆ゴスペルさん
うんうん。ただ、こちらに英語のスキルがないので
ひっじょーにもったいない状況だと思います(^^:)
ベビーシッターをすると言ってくれているので
リッキー達のお世話も頼めます♪
私も仕事が終わった(いわゆる無職)ので
木曜日のハッピーファミリー行きますね!
by okaeri110 | 2009-11-09 09:41 | 日々の暮らし | Comments(4)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧