人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

amazing !

今日、教会の冷蔵庫が壊れたらしい。
教会には二つの冷蔵庫があって、そのうちのひとつが壊れた。
両方壊れたら大変だけれど、残りの一台は常にいっぱいながらなんとかなる。
急場はしのげるものの、やはりもう一台は必要だ。
しかし、こんな急に冷蔵庫を買うこともできない。
けっこうピンチ。

そうしたら、今年を目処に日本を旅立たれる人が
たまたま教会に顔を出された。
4年間日本に住んでおられたので、たくさんの家具を持たれていたが
すべて引き取り手が決まったということだった。
でも、スタッフのYちゃんが、ダメもとで
「あの~、冷蔵庫も引き取り手が決まったんですよね?」と聞くと
「冷蔵庫だけまだ決まってないの」
というお返事!!

クリスマス・セレブレーションの時には間に合わないけれど
冬のシーズンなのでなんとかやり過ごせるだろう。
なんという綱渡りなことよ。

Yちゃんから話を聞きながら
神さまってドラマチックだなあと思った。
わたし達がいつも新鮮な気持ちで、神さまに目を向けられるように
ちょっとピンチな状態をあえて作ってくださる。

「生かさず殺さずやね」と言ったらYちゃんも笑っていた。
「ほんまに絶妙やわ」

こんなことが、教会では結構よく起こる(笑)
神さまって人生を飽きさせないばかりか
かなりユーモラスなお方だとつくづく。
by okaeri110 | 2009-11-13 20:07 | Jesus