大阪城公園へ行きました

子どもが小さいころは、こういうとこも毎週末にお出かけしたけれど
くるりるが小学校に入る頃から、めっきりご無沙汰。

ママゴスペルのメンバーとは、私が仕事をしていたので
しばらくお会いする機会がなくて
先日のミニライブで久しぶりにお会いしたのだけれど
クローイと遊んであげてください、とお願いすると
じゃあ、一緒にどこかにお出かけしましょう!と行ってくれて
その話の5日後に「クローイとあそぼう隊:大阪城編」が結成されました(笑)

小さいお子さま連れご一行様なので、無理をせず、ゆったりと散策しました。
どんぐりを拾って、撮影の仕事をしているカメラマンの邪魔をして
(落ち葉のイメージ画像を撮るんだって)
てくてく天守閣まで行きました。

キッズゴスペルの二人も、いっしょけんめい
ベビちゃんの相手をしてくれて助かりました。

天守閣ではコテコテの大阪土産や観光物がいっぱいで
思わずみんな、カブトを被って写真を撮ったり
(ほんまかぶり物好きやなぁ)
顔だけくりぬきの太閤さまと淀君になっておりました。

外国人の観光客がいっぱいで、特に韓国からの修学旅行生が
ベビちゃんを見てどっと押し寄せてきたのでびっくり。
少しだけ日本語を勉強している子や
アメリカに2年間留学して英語を話せる子もいたりして
騒がしいのは日本の女子高校生と同じでありました。
韓国人の敵である太閤さんのお城を観に来たのか、とチョトびっくり。

たっぷり歩いて帰途につく途中で「じゃあ第二弾を」と
さっそく次のスケジュールを考え始めたママゴスペルのお二人。
すごーく行動的で、素敵なお二人です。
公園もいいし、動物園もいいね。
これから寒くなりますが、楽しい計画たてていきたいね。


あ、その前にゴスペル練習しなきゃ007.gif
[PR]
by okaeri110 | 2009-11-25 09:37 | 日々の暮らし | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧