声がでない

明日は教会のセレブレーション。

なんたることか、私の声が出なくなってしまった。
今日はかすれるような声を絞り出して、やっと話せる状態だった。

それでも、くるりるの小学校にクローイと一緒に行って
授業時間をいただいて、イギリスのお話をさせてもらった。
それはそれでとても楽しかったのだけれど
なんせ声が出ないものだから、どうしたものかと思っていたら
短縮期間中のみっふぃがお昼に帰ってきたので
わたしの通訳に来てもらうことになった。

そう、クローイの通訳ではなく、わたしの通訳(笑)

それでなんとかやり抜くことができた。
みっふぃ、ほんまありがとね。

前日は、みっふぃのクリスマスプレゼントを買いに難波まで行ってきた。
時間がなかったので、ゆっくりできなかったけれど
最近は学校見学などで、二人でお出かけする機会があり
みっふぃはその時間を意外にも喜んでくれている。
(最初は「かーさんと行ってもべつに」なんて言ってたのにね)
そうかぁ、そうだったんだ。

で、明日。どうすべ。
歌えないって今さら言えないし。
どうしよ~~~~。
祈るしかない。
[PR]
by okaeri110 | 2009-12-22 23:44 | 日々の暮らし | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧