今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

ばいばい

いんやー。
クローイびっくりするよ。
おせち料理おいしい、おいしいってパクパク食べるの。
酢レンコンもゴボウさんも黒豆もごまめもお雑煮も、こんにゃく以外は
美味しい美味しいとぺろりと平らげました。
おばあちゃんも上機嫌になってくれて、私は二重に嬉しかった。

おせちがだめだろうと踏んで、カナッペやロースハム、ミートローフなんかを
用意しておいたんだけど、そっちは普通にしか食べなかった。
ほんま、意外なくらい普通の日本人みたいな食生活でした。

お餅が好きなのは想像がついたけど、ぜんざいも大好き。
外国の人って、あんこ(小豆が甘いっていうのがダメみたい)が受け付けないのに
クローイは、きなこ餅もおまんじゅうも甘いお菓子はall おっけい!
リビィもあんこが大好きだったのでびっくりしたんだけど。
ちなみにお兄ちゃんのトムは、ダメでした。

そんなクローイ、明日でバイバイです。
英語しかダメだったので、正直かなり疲れたものの
ほんまに可愛らしいお嬢さんで、やっぱり別れは悲しい。。
なんかこう、、天真爛漫というか、邪気がない子。
早く段取りしろ~っとイライラする毎日ではあったけれど
今となってはそれも無くなると思うと寂しいな。

明日はバタバタして泣くこともないと思う。
来年また来たい、と言ってくれているけど大学が始まると
そんな暇も無いんじゃないかなぁ。

でも、きっとまたいつか会えるよね。
うちらからイギリスに行く、という手もあるし。
いつか、ほんまに世話してもらい行くからねぇ(笑)

小さな2才のりっきーが、「クローイ、ばいばい」と手を振っていたのが
なんだか胸きゅんとしました。
小さいからいつまでも覚えていないだろうし
もうクローイに長いこと会えないっていうのも理解できてないだろうし。

旅人をもてなすことができるのは、幸せなことですね。
だからしんどくても、やっぱり「我が家へどうぞ」って言ってしまう。
いっつも外国の人が来ると「みいはfunny」と言われてしまうんだけど
それは、そうしないと言葉が伝わらないからであって
私自身がfunnyでcrazyじゃないんだよ。誰も信じてくれないだろうけど。

ばいばい。クロちゃん。またね。

またかならずね。
[PR]
Commented by チョコ at 2010-01-09 12:11 x
家にゲストをお迎えするのは大変なことだと思います。いつも頭が下がります。短い間だったけど濃い時間を過ごせたように思います。クロイとは一緒に温泉にも入ったし…かなり順応性が高いのでどこへいっても楽しめるでしょう。そして一緒にいる人を楽しくさせてくれる。彼女の上に神様の豊かな祝福と守りがありますように。
Commented by okaeri110 at 2010-01-12 18:48
>チョコちゃん
チョコちゃんも、いつもたくさんのホスピタリティで必要な手助けをしてくれて、ありがとう(^0^)
ふわふわっとどこに行っても違和感のない子やったね。

さあて、今度はどこの国の子ですかねえ(笑)
by okaeri110 | 2010-01-08 17:41 | 日々の暮らし | Comments(2)