今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

帰ったぞ~!

二泊三日。どちらかと言えば都会からの観光地である我が故郷。
(よーするに“田舎”ってことです)
行きは3時起き、4時出発。

すいすいと車は進んだけれど、くるりるが起きてしまいゲロンパ4回。
私も相当な車酔い人生だったので、気持ちよくわかる。
でも、どうしようもないこともよく知ってる。
気持ち悪くなるのを止めることできないんですよ。
酔い止め薬とか効かないんっすよ。
さらにひどくなることを予防する方法はあるけれど、
車酔いをなくす方法は、毎日乗って体が慣れることと
気持ちのうえで“なにか”の転機があって、急に大丈夫なること以外に
医学的な治療方法というのは無いとおもう。経験的に言って。

帰りはGWのど真ん中の朝9時過ぎに出発。
でも途中から渋滞に…ありゃりゃ~~(汗)
これじゃ午後から帰ったらえらいことになっていたぜ。

くるりるの機嫌がめちゃくちゃ悪くなって雲行きが怪しくなり…
スーパーの袋を用意して、私はちょっとうたた寝をした。
そうしたら、なんだかくるりるの楽しげな声が。え?

渋滞になって、窓を全開にしてタラタラ走ったら
気持ちが良くなったらしい。。
同じ渋滞でも山の中の渋滞と阪神高速の渋滞とでは空気はまるで違う。
その後、めちゃくちゃテンション高くなったくるりるは
高速下りたらマクドで昼食、ということにも励まされ
非常に元気に帰宅したのでありました。
やれやれ。

田舎はとんびがくるくる回って、のんびりして、鳥の声しか聞こえなくて
おいしいお魚と山菜と花とみつばちに囲まれて、心が落ち着いた。
体は疲れたけれど、無理して行ってよかった。

母もちょっと弱ってきたので、もう少し帰りたいなぁ。
めいこが注射をしているのを見て「かわいそうに、まだ治らんの?」と
相変わらず聞いてくる母ではありますが(^^;)
[PR]
Commented by my at 2010-05-03 19:17 x
こんばんは、みいさん。
お帰りなさい。

嬉しそうに帰省なさる前記事、羨ましく思っていました。
私は、里まで、高速で1時間程度なんですけどね・・・。
帰っていません。親不孝モノでして・・・。

私も、小さい頃は、よく、車酔いしていましたが、いつの間にか、しなくなりましたね。
自分で運転する頃には、一度もないので、仰るように、慣れ??なのかもしれませんね。

ちなみに、我が家の娘は、車の中でも絵本を読むというツワモノでした。
小さい時から、車に乗るとすぐネンネ・・・という習慣で、今でも、ドライブは、必ず、寝ています。
一応、移動中の有効利用に持参するテキストや単語帳、1ページも読まずに高いびきデス。

ご無事のご帰還、何よりデス。
Commented by ノアのまま at 2010-05-03 22:14 x
明日都会の空気を吸いに行こうかと話しております
Commented by okaeri110 at 2010-05-03 23:55
>myさん
そうそう、自分で運転すると車酔いしなくなりました!
でも私の運転で子ども達は酔いました(爆)

娘さんのエピソード、どれを読んでもかわいらしくて
このステキな箱入り娘ちゃん、いったいどんなお嬢さんになっていくのか
とても楽しみにしております♪
いつかお会いできる日がくるかしら…
Commented by okaeri110 at 2010-05-03 23:57
>ノアのままさん
お出かけされるのですね♪
渋滞、お気をつけてください。かな~りだと思います。
山を通った方がいいかもですね。
Commented by ノアのまま at 2010-05-05 23:28 x
京都 大阪と遊び姉の家にもより 
みいさんの 家の近くもとおりました
また 一度行かして下さい
Commented by okaeri110 at 2010-05-06 20:02
>ノアのママさん
5日だったらBBQやってましたよ♪
また是非いらしてください。
Commented by ノアのまま at 2010-05-07 00:42 x
四日でした また 次男君受験だから 大阪行く機会
多いんで行かしてね
Commented by okaeri110 at 2010-05-07 22:10
>ノアのままさん
今度こそ、ね。
by okaeri110 | 2010-05-03 19:04 | 日々の暮らし | Comments(8)