今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

日々どたばたと

先週、いろいろあった。
私の、静かに沼の隅で、波風立たないように暮らしている
サンショウウオのような、ささやかで目立たない一年間の中では
忙しい方の一週間だった。

日曜日は小学校の運動会。
寝坊する。(あちゃ)

PTAの仕事で受け付け。
疲れる。
座れない。
いてて。

お弁当、おばあちゃんとおばさんの分に我が家5人分。
一応、頭数を考えて作ったものの、
若干少ない?
しかも手抜き冷凍チーンが多くて。はは。

来週もあるんだよう、ちくしょう。

まる2日くらい動けなくて
すぐバザーのことを考えなくちゃいけなくて
そして、ヤマハのコンクールが月末にあるのに
めいこときたら、メタメタで
先生が雷落としまくり。
こりゃ、しっかり見てやらないとと焦る。
衣装も考えなくちゃ。
あ、みっふぃの分の衣装も。
なにがなんだかわからない。

そんな状態なのに、PTAの委員さんと
連絡がうまく繋がらなくて
(居留守か?居留守なのか?)
雨降る夜の中、委員さんの家々を回る私。

毎夜、子ども達をほったらかしにして
そうまでしないとPTAの仕事ができないのか、
もっと効率のいいやり方があるだろうと
自分にダメだしをしつつ
また今日も店屋物を食卓に出すのだった。

だめじゃん。
だめだめじゃん。
そういえば一学期のPTA講習会だって
早く済ませてしまいたい、タイムマシンに乗って
さっさとこの数日をワープしたいと
心の底から思ったものだった。
そこまで追いつめられてないけど
たぶん10月末になると、そう思うんだろうな。

再び気胸になりませんように。
昨年、運動会あとになっちゃったからさ。
今年は、運動会あとの方が更に忙しいのよ。


あ、そうそう
ビデオデッキが本格的に壊れたので
テレビデオを買いに行った。
今更テレビデオ、である。
このズレ加減が、我が家らしい。

でも、ズレてるだけじゃなくて、DVD付にしたところが
切実な時代遅れを、更に増長させている気がして
まったくこの家のポリシーは何なんだ、と
我が家に文句の一つも言いたくなる。
(つーか、パパに、だ)

ついでに冷蔵庫の目星をつけてきた。
とんでもないものを発見して(家電ヲタだわ)
それのサイズが現行より10cm幅広なので
大工さん&設計士さんに変更できるか確認する。

家の方もいろいろすぐに打合せしなくちゃいけないことが
次から次へと出てきて、うう、ああ。
これがオープンシステムってやつね、と
いろんな意味で堪能させていただいてます。

つーか、この忙しいときに。
(わかってて役を引き受ける私が大バカバカ者)
[PR]
Commented by あづみ at 2005-10-07 00:55 x
みいさん、すごく忙しそう・・・。
お身体に気をつけて、なんとか無事に済みますように。
私は大変なとき、「泣いても笑っても明日は来る!」なんて思いつつ、やれるだけのことやって、「後は私の能力の範囲外だもんね」と開き直りって楽になろうとしてしまいます(^^;
みいさんにもちょっとでも楽な気持ちになれる時間がありますように。
Commented at 2005-10-07 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みい at 2005-10-09 20:41 x
あづみさん、ありがとう。
今日、忙しいものの一つ(幼稚園の運動会)が終わりました。ふぅ~。
昨年は、運動会から自宅に戻ったとたん、気胸という肺の病気に
なったので、またなりやしないかと心配でした。
でも、だいじょうぶでしたぁー!

こうやって一つずつ、片付けていきますね。
>後は私の能力の範囲外だもんね
そうなんですよー。つーか、初めっから範囲外なので(笑)
みんなの力をお借りするより仕方ありません。
こうして、励ましていただけるのも
お力を借りていることになりますね。

いい報告をしたいです!力でてきてます♪
(ちなみに、私もマッチポンプ系なのだわ^^;)

非公開だけど、ノアのままさんもありがとう!
祈り、届いてます。ほんとに。
by okaeri110 | 2005-10-06 21:30 | 日々の暮らし | Comments(3)