人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

かなしいかなしい

ついに日本シリーズが見られなくなる日が。

地上波で見たかったら東海地方に行かないといけなくて
そんなことをするくらいなら、ナゴヤドームのチケットを買えばいい気もして
いやいやそこまで私は中日とロッテのファンでもなくて
(いったいどっち側に座ればいいんだ?)
ビンボー人はラジオでも聞いてろって昭和な時代にデススパイラルかぁ。

昭和の日本シリーズといえば
平日の真っ昼間に、平気の平左でプレーボール。
考えたらTV観戦できる人って私みたいな子どもか自営業の人くらい?
家庭用ビデオも普及してない頃は、すっごいプレミアな試合だったんだぁ。

あの頃の西武球場の芝生の緑とくっきりした青空が、まさにド田舎!って風情で
私のなかの秋の定番風景として心に残っとります。
全部TVで見たんだけどさ。


とか。
思い出語ってる場合じゃなくて、ほんとに見られないの??
バカじゃない?
ちゃんとしようよーーー!!
おばちゃんの秋の夜長の楽しみを奪わないで!!
見れたらちゃんとレポ書きますから。
昨年さぼってごめんなさい。
って、そんな理由でTV中継なくなったなんて唯我独尊なこと考えてませんから!!

先日の体操世界選手権でも、某民放がぶったぎり中継やってくれちゃって
歯ぎしりしながら夜中に見ていたもんだから、余計にストレスが。
ちゃんと受信料払ってるんだから、NHKが版権買ってちょ。
日本シリーズと世界選手権は版権永久買いしてちょ。
あーーーん!!!



悲報のなかですが
昨日、岩田くんがフェニックスリーグで投げました。
パパさんスポーツ新聞大人買いしてきました。
いいなぁ。
私だってしたことない数紙一挙買い。
関西では一面「岩田」の花盛りでした。
by okaeri110 | 2010-10-28 09:00 | 野球