ぐきっ

朝、出勤前にお風呂の窓をあけようとして
ぐっと力を入れたら腰が…

そのままお風呂場で阿鼻叫喚

駆けつけためいこに「仕事やすみなさい」と叱咤されました。。
休むなんて無理!と言いながらも
現実問題、歩ける状態ではなかったのであきらめました。

これが噂のぎっくり腰かぁ~

なんてひたる暇もありませんので、そのまましばらくうなっておりました。
でも、ホントのぎっくり腰だったら、こんなに早く回復しないよね。

仕事は2日休んで翌日に出勤いたしました。
すごいぞ!
神さまありがとう!
整骨院の先生ありがとう!

整骨院では「腰痛めたのは本当に初めてなんですか?」と聞かれ
「はい」と答えると
「前から悪い感じですけどねえ」と言われてしまいました。

どうも今まで、生理痛かなあ、とか
また肺が痛いような肋間神経痛なような、とか
これはお腹が気持ち悪いかんじだ、とかの半分くらいは
腰痛のせいだったのかもしれません。

腰が悪くて痛い、というのはもっと表面的に直接的に腰が痛いものだと思っていたけど
わりに内臓疾患チックな痛みも、実は腰痛だったりするんだと
今回初めて知りました。

ああ。
腰痛だけは、他人事のカテゴリーだったのにな。
しくしく。
[PR]
Commented by my at 2011-02-20 21:52 x
えっー?
前にも、腰痛、やっていたじゃないですか!
接骨院のセンセには、図星!でしょう?

ちなみに、私も・・・。
寄る年波には勝てません。
Commented by okaeri110 at 2011-02-21 18:42
>myさん
ええ!?
腰痛やってたっけ…(汗)
というわけで、こちらとmixiの日記たぐりよせて見たら
確かに昨年1月に腰の違和感を訴えておりました。
うう、自分のことすらきれいさっぱり忘れていく…
myさん、今後ともフォローよろしくお願いします。

整骨院って生まれて初めて行ったのでドキドキしましたが
ほんっとに嘘つけないくらい、体のことわかるんですねぇ。

体、大事にしましょうね♪
来月は東京シフトですか?
西には来ないの~?(^^)
by okaeri110 | 2011-02-20 20:50 | 日々の暮らし | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧