こんな時だから、くだらないことでも書いてみよう

あららジャイアンツの開幕戦、いいかんじのところでやるのね。
平日だというのにチケットも完売しているようで、よかったじゃないのさ。


春になりました。
桜が咲くと、綺麗だなあと思うのですが
ずーっと満開の桜をみていると、神経がピキピキになってきます。
なんかおどろおどろしい、というか。
桜の花って、人の情緒をかき乱すような作用がありませんか?
同じ花でも、チューリップみてるとかわいいわね、ばかみたいねって思うし
ひまわりみてると、お化けになって襲われる気がしてくるし
すずらんなんかだと、なに下ばっかり見てんのよ!と励ましたくなるし…
あれ?
あんまり心穏やかにさせてくれるお花ってないような。

おかしーな。  ←おまえがな
[PR]
Commented by my at 2011-04-09 18:04 x
あははっ・・。
みいさん、なんかあった?

みいさんの持つ「お花のイメージ」って、判る気がします。

>チューリップみてるとかわいいわね、ばかみたいねって思うし
ひまわりみてると、お化けになって襲われる気がしてくるし
すずらんなんかだと、なに下ばっかり見てんのよ!と励ましたくなるし

そーそーっ!
いい得て妙です。
でも、桜だけは、感想がちがうなぁ・・・。
桜って「はなかげ」じゃないですか?
落花盛んの桜が大好きデス。


こーゆー感性のみいさんがすきデス。
Commented by okaeri110 at 2011-04-09 20:31
>myさん
なんか満開の桜って…狼男が満月を見て変身するみたいに
普通の人がおかしくなるような気がします。

myさんおっしゃるとおり、桜がちらちら散ってゆくのは、綺麗ですね。
満開よりそっちの方がホッとします。
殺人鬼にならずに済むような…

いや~状況的にシリアスな日本でしょ?
なので、そろそろアホなことを書きたくなりましたw
Commented by まな at 2011-04-11 15:04 x
桜についてだけコメントを~

『夜桜』
狂気の香りがします(爆)
Commented by okaeri110 at 2011-04-11 17:51
>まなちゃん
こちらにもコメントありがと~♪
『夜桜』狂気の香り、ね、ね、そう思うよね?
気が触れる手前の境界線が、桜のそばにはあるような気がします。
Commented by まな at 2011-04-12 11:50 x
桜好きな方には悪い&変なイメージですが

桜の下には人の○体とか埋まってそうです(><)
Commented by okaeri110 at 2011-04-12 18:47
>まなちゃん
うふふ、梶井基次郎も坂口安吾も好きです。
小さい頃から桜ってなあ…と思っていて、彼らの文に触れたときは
やっぱり!と思いました。
まなちゃんも仲間(笑)
by okaeri110 | 2011-04-09 16:59 | 日々の暮らし | Comments(6)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧