人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

Novo Pen Echo 新しいノボペン



以前、メモリー機能付きのノボペンが発表されたということを聞いていたのだが
こうしてまじまじと動画を見てみると、ほんとにいい。

メモリー機能がついていること。
娘の場合はせいぜい2日分しか残らないだろうけれど
あれ?さっき打ったっけ?ということも、メモリー機能で確かめると
何時間前に何単位打ったかがわかるわけで、かなりありがたい。

スキンがいろいろ選べるっぽいこと。
動画では一つしか紹介してなかったけれど、
あんなにポップなスキンがあるということは、もっといろいろあるに違いない。

ノボペン・デミは可愛らしいから、それがあるからいいじゃん。
と言われてしまえばおしまいだけれど、やっぱり心のとりよう、といいますか、
人によっては注射ペンだと知られることにストレスを感じるだろうから
いろんなバリエーションのスキンがあることは、精神的にもいいだろう。

英語が一切わからない私が映像を見ていて、よくわからなかったのが
ペンフィルが100U/mlとなってましたよね。
日本のは300って書いてあるんだけど、あれは単位の違いで
中身は同じなんでしょうか?
なんか以前に、外国と単位が違うみたいな話を聞いたことがあったけど
昔の話なのか現在もそうなのか、頭がこんがらがってます。
ノボペン自体は300単位までになっていたから、たぶん同じ容量、濃さなんですよね?
外国でもし、インスリンを処方してもらわなくちゃならない事態に陥ったら
ちゃんとここは押さえとかないといけないですね…。

毎度のことでありますが
日本に来るのはいつのことでしょうか。
それとも日本には来ないのでしょうか(苦笑)
by okaeri110 | 2011-05-21 14:41 | IDDM