今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

Novo Pen Echo 新しいノボペン



以前、メモリー機能付きのノボペンが発表されたということを聞いていたのだが
こうしてまじまじと動画を見てみると、ほんとにいい。

メモリー機能がついていること。
娘の場合はせいぜい2日分しか残らないだろうけれど
あれ?さっき打ったっけ?ということも、メモリー機能で確かめると
何時間前に何単位打ったかがわかるわけで、かなりありがたい。

スキンがいろいろ選べるっぽいこと。
動画では一つしか紹介してなかったけれど、
あんなにポップなスキンがあるということは、もっといろいろあるに違いない。

ノボペン・デミは可愛らしいから、それがあるからいいじゃん。
と言われてしまえばおしまいだけれど、やっぱり心のとりよう、といいますか、
人によっては注射ペンだと知られることにストレスを感じるだろうから
いろんなバリエーションのスキンがあることは、精神的にもいいだろう。

英語が一切わからない私が映像を見ていて、よくわからなかったのが
ペンフィルが100U/mlとなってましたよね。
日本のは300って書いてあるんだけど、あれは単位の違いで
中身は同じなんでしょうか?
なんか以前に、外国と単位が違うみたいな話を聞いたことがあったけど
昔の話なのか現在もそうなのか、頭がこんがらがってます。
ノボペン自体は300単位までになっていたから、たぶん同じ容量、濃さなんですよね?
外国でもし、インスリンを処方してもらわなくちゃならない事態に陥ったら
ちゃんとここは押さえとかないといけないですね…。

毎度のことでありますが
日本に来るのはいつのことでしょうか。
それとも日本には来ないのでしょうか(苦笑)
[PR]
Commented by my at 2011-05-21 17:34 x
こんにちは、みいさん。

ラグジュラのメモリー機能付がヨーロッパで発売されているって訊いたけど、こっちは、デミもあるんですねー。
絶対、日本で発売したら、変えてもらいたいデス。

>なんか以前に、外国と単位が違うみたいな話を聞いたことがあったけど昔の話なのか現在もそうなのか、頭がこんがらがってます

そーそー。
昔は、バイアルの濃度が違って・・・危ないから統一したんですよねー?
なんでだろうねー?
それから、私も、もう一個疑問。
空射ちの単位数はメモリーされないのでしょうか?
カートリッジを替えたときって、10単位くらい空射ちするけど、そのときの単位数はどうなのかな?

ブルーのキャップの針。
すごーい!、スクリューしないんですね。


もう一回、私も苦手なヒヤリングに頑張ってみます(笑)
Commented by okaeri110 at 2011-05-21 21:47
>myさん
そうなんですよ~。ほんとにmyさんはよくご存じで。
他の画像とか調べてみたら、スキンはいろいろあるみたいです。
もっと大人っぽいオシャレっぽい感じのとか。

バイアルの濃度を統一…ですよね。
だからノボペンの100が無くなったんでしたっけ。
あれ、細いから好きだったんだけど。
もっかいちゃんと頭の整理せねば。

空打ちですけど、私が思うに空打ちもメモリ~♪されてるかとw
だから毎回、空打ちしてる人はメモリー回数が半減されますね。
とほほ。

ねえ、この針すごい。なんじゃこりゃ。
情報なさすぎ。

おねえさま!ヒヤリングよろしくお願いいたします!
(って、あたいの方がおねえさまですけど)
by okaeri110 | 2011-05-21 14:41 | IDDM | Comments(2)