年とって代謝が衰えているところへ、仕事のストレスも重なり
昨年のパンツ、スカートほぼキツキツ!!
体もぼよ~んとしてだるくて仕方ない。
6末で仕事も終了したので、ジョギング再開した。

で、2Kmで足に来た。
体力の方は、超ゆっくりペースなので平気だけれど
(なにせ伴走してるパパが普通に歩いていたもん)
足が、足が動きませぬ。
なんとゆー衰えよ007.gif
徐々に戻していかなければ。


せみも鳴かない大阪の夏ですが、暑いのは去年と変わらない気が。
夏といえば、低血糖も増える季節。
めいこもよく低血糖になっている。
自分でわかっとけ!と思うんだけど
自分の体じゃないから、コントロールの難しさはやっぱりわからない。
こういう時、家族ってもどかしいね。

朝から低血糖。食欲なし。
だったら少なめにボーラス打てば、と言ったら
ラピッド打たずに2時間後に低血糖。なんだそりゃ。
結局おにぎり食べてラピッド打たずに昼まで大丈夫だった。

基礎だけでいけてるのかあんた。 ←自己分泌ゼロだから無理w
基礎が多いのか?
基礎も減らしたけど、そんなにイッキに減らせないしな。
もちろん高血糖にもなるんだけど。

でもって受験生なので、もー。
勉強しないとかしないとか(同じか)ではなく
やると一旦決めたことを片っ端からやらずに過ごしているあの子の性根に
昨夜もぶち切れした。

上の子は12月に入ってやっと受験勉強しだしたヤツなので
塾も行ってなくて自分の学力がわからないから業者テスト受けてくれと
言った私だったけれど、基本、小・中学校の間で勉強しろとは言わなかった。
「勉強するなら部屋片付けろ」と言い続けた中学生活だった。

でも真ん中の子は「勉強する」と宣言するわりに半分までいかないうちに
うやむやにしようとする。
まだ半分いってないのに。
これから十分まきかえせるのに。
で、後戻り不可ってところで誰かに指摘されてはじめて
「だって言おうとしたらお母さんに文句言われるから」と人のせいにする。


で、かーさんも予定調和として爆発するわけね。
そうすると、今まで小言ばっかり言ってたとーさんが
「かーさん黙りなさい」といいとこ取りして娘のお話聞くわけね。
ふんだ。



ある意味、中学生のいる家庭のよくある風景だと思う(笑)
[PR]
Commented by vebene-miyumiyu at 2011-07-12 22:27
またもや共感。
「中学生のいるよくある風景」に!

うちの場合、みいさんちと逆で、上は勉強しろと言ってもしない。最後まで勉強しなかった・・・
推薦で高校行ったから学力試験なし。
「運」だけで生きてる息子。汗

真ん中は言わなくても勉強するー!
あんまり遅くまで「宿題がー」ってやってるから、こっちが「宿題はもういいから寝なさい!」と言う。

兄弟姉妹っておんなじように育てたつもりなのに、なんで違うんでしょうね。不思議。
Commented by okaeri110 at 2011-07-14 20:51
>あかねさん
お兄ちゃん、強運の持ち主なんだ!(^^)v
でも推薦で行けるんだから、もちろん学力はあるのわかってて
勉強しなかったんでしょうね。
楽しく学校行っていますか?

みれいちゃん、しっかり者なんですね。
すごいなぁ。
あきらめない強い心に運のあるお兄ちゃん。
最強ファミリーじゃないですか(笑)

みゆちゃんはどうなんでしょうね。
ほんと、我が家も三人三様です。おもしろ~い♪
by okaeri110 | 2011-07-11 14:53 | 日々の暮らし | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧