人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

風邪はいやだな

インスリンカーボ比が“1”の時はめちゃめちゃ楽だったけど
今は“0.8”で計算中。
それも多いかな?という時もあり“0.7”とか“0.6”も頭をよぎる。
しかも、くるりるは風邪を引いてしまいシックディも重なったので
余計に判断が難しい。むむ。

考えても仕方ないので、とりあえず“0.8”基準にして
その時の雰囲気(カンっす)で+-0.5とか1とかしてます。

ちょっとしんどくなると、くるりるはさっさと血糖値測定して
“86やぁ”とか言う。
低血糖に敏感なのは、すごくいいことである。

めいこはあまりにおおざっぱな子だけれど
くるりるは、きちんとしてる。
ちょっと神経質かも、と思わないでもない。
でも、他の病院だったらまだ入院してる可能性が高いくらいの時期なので
まあそのくらいでちょうどいいのかも。
親はいいかげんなもので、ええ。


小学校最後の運動会は、くるりる本当にがんばっていた。
組体操は見事でした。パチパチ。
運動会当日はとても元気だったくるりる。
翌日の月曜日は振り替え休日。
ちょっと熱がぶり返してしまった。

月曜日はただでさえ体調を崩しやすい。
ヤマハの日なのだけれど、月に1回程度しか行けてないことが多い。
もうすぐコンクールだから心配なんだけど、くるりるも怠けてるわけじゃないから…
なかなか難しいところです。

くるりるの話ばっかり書いてるけど、他の二人の子どもなんだかんだです。
私もあれこれでなんだかんだです  (わけわかんね)
by okaeri110 | 2011-10-04 01:15 | IDDM