ただ家だけが小汚く

風邪っ引きです。
いやあ、こんもりティッシュの山です。
写真に撮ろうと思ったけれど、さすがに苦情殺到だろうと自粛します。

忙しいです。
かいつまんでいろいろ。

>おばーちゃん
入院して足の調子は良好。3日に退院予定。
ほっとしたものの、ものの、ものの(自粛)

>家づくり
棟梁は一旦あがり。
現在は外構工事の真っ最中。
電気工事が最後まで心配。
あと、おばーちゃんと相性がよろしくない業者さんがいるので
これからややこしくなりませんように(祈)

せっかくだから庭のコンクリ打設部分に
家族の手形や、実家近くで拾ってきた石などを
埋め込み作業しようと言っているんだけど
時間がとれなくてこまっている。
がるる。

>幼稚園のバザー
ああ。
もう5日開催。
今週末。
ああ。
うう。

こんだけやって利益がアホみたいだったら
なんて顔しよう・・・

>小学校PTA
社会見学の予約がとれた。
後は、今晩の委員会で教頭先生に打診。
そしてバスとレストランの予約。
あっ親子運動会もあったんだ。
バザーの次の日に。(動けるんだろうか)
ああ。
風邪が治りますように。

>引っ越し見積り
パパが1社目の見積りで決めてしまった。
あらら。
でも、もう面倒だから私もどこでもいいや。
最近、家の中が汚いので
(忙しくなると最終的に後回しにされるのが
汚くても死なないという家の中)
乱雑な家を見て回った引っ越し会社の営業さんが
「しかし物は多そうですねえ」と
遠慮がちに発していかれた。

>めいこの調子
下のランタス君に宛てた手紙にあるように
うまくいかないっす。

>みっふぃの友達
教会にイギリスチームが来日した。
今年は9日間と短いながら、最年少の女の子が。
11歳のナターシャ。みっふぃと同じ年。
もちろん初めての日本ということで
来日前に何度かe-mailでやりとりをした。
もちろん英語。
とーさん、かーさんオーバーフロー。

ナターシャは11歳には見えなかった。
20歳くらいの娘さんに見えた。
でも、中味は11歳のちょっぴりシャイな女の子。
土曜日は、彼女と街の中を歩いて楽しんだ。
もっと英語ができたら、もっとコミュニケイトできたのに。
かーさんは残念だと思ったのよ。
「また来年来るから!お兄さんも来るから!」
(お兄さんは2年前にも来てくれた)
そう言って別れたナターシャ。
みっふぃより、私のお友達って感じだったな。
元気でね。祈ってるよ。
単語並べただけの会話で理解してくれてありがとう。

さ。衣替えしなくちゃ。風邪も引いたことだし。←遅いよ


最近の悔やみ話
マザーテレサの映画を見逃したこと。しくしく。
[PR]
Commented by ノアのまま at 2005-11-02 08:06 x
忙しそう 肩の力を抜いて でも まるで 私を見ているようです 祈ります
by okaeri110 | 2005-11-01 13:46 | 日々の暮らし | Comments(1)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧