新しい仕事

1月から週3日のパートを始めた。

昨年9月に、くるりるが1型発症になったので
翌日に申し込んでいた専門学校の面接をキャンセルした。

いろいろ考えた結果、学校に行こうと決断したので
あれれ?と拍子抜けした。

くるりるが自分でコントロールできるまで&学校の先生にわかってもらえるまで
しばらく学校通いが続いたりして、自分も落ち着かなかったけれど
11月くらいから、そろそろホントに仕事探さないとやばいと思い
新聞チラシや派遣会社の求人メールを見るのが日課に。

働かなくちゃならないのは事実なんだけれど
意欲はどんどん低下する…

というのも、自分の仕事できる能力が年と共に低下しているのがわかって
(視力しかり物覚えしかり)
どんどん自信がなくなってきている。
何の仕事だったら、自分にお金を払ってもらえるのだろうか?
ということを考えていた。

右のものを左に動かすような仕事じゃないと無理かも。
でも、そういう単純作業というのは、朝早い時間帯や
週6日フルタイムというのが多くて二の足を踏む。
今すぐその生活をこなすのは、ちょっと無理だと思う。
くるりるが中学に入り、帰宅時間が6時や7時になれば可能になるけれど、今は。

なんてことを鬱々と考えていたら、近所に住む友人から電話が。
彼女は某小売店の奥さんなんだけど、
「うちでパートで働かない?」という話だ。
おお。
昔、彼女に「私を雇って」と冗談言ったことがあったっけ。
でも、あの頃はまだちょっとだけ若くて(笑)老眼でもなかった。

仕事ってタイミングだし、何しろこれまで面接に行っては断られ、を
繰り返していたので、あちらさんからお声がかかるなんて夢のようだ。
パパに相談して、そこで働かせてもらうことになった。

仕事内容は二転三転したものの、ヤフオク出品の段取り。
スキャナーやデジカメを使って画像加工をするので
ほらやっぱり専門学校で勉強しとけばよかったー!! てなかんじ。

その仕事をされていた方が辞められるので、私への引継ぎ期間は4日だけ。
ただでさえ物覚えが悪いのに、なんとゆー。
その方もとうとう昨日で終了してしまい、月曜からは私1人で作業する。
だ、大丈夫なんだろうか?

大丈夫じゃないかもしれない・・・・
[PR]
Commented by ノアのまま at 2012-01-14 23:43 x
頑張って
Commented by okaeri110 at 2012-01-22 08:23
ありがとうございます!
by okaeri110 | 2012-01-14 11:15 | 日々の暮らし | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧