シャットダウンの方法

あともうちょっと。
もうちょいしたら、ひと息つける。
だからもうちょい。

そう自分に言い続けながら日々を送っているけれど
ふと考えた。
あともうちょっとって、何がいつまでもうちょっと?
子どもたちの学校行事がひと息つくまで?
仕事に慣れるまで?
患者会の行事が落ち着くまで?
花粉の季節が終わるまで?
二人の子のインスリン調整がうまくいくまで…?

結局、ずーっとなんじゃないだろうか。
いや、そうなんだよまったく。

だから考え方を改めよう。
ほっといたら“あともうちょっと”は永遠にやってこない。
わたしが“ここまで”と決めないことには。

なかなか決められないけどね。


現実的に多忙、というよりも精神的に落ち着かないというか。
しかも降りられない車に乗っちゃってるというか。
この気持ちをいったんシャットダウンしないと。

WIN XPをずっと使ってて、初めてWindows7を使ったとき
Uのキーをずっとたたいているのに、いっこうに終了できず困った経験がある。
よーく見ると「シャットダウン」っていう場所があって、そこをクリックするらしかった。
それに気づくまで、どうやって終了させていいか途方にくれていた。
今の自分はそんな感じ。

ちなみに、マウスを使わずにショートカットキーでWin7をシャットダウンさせる方法ってあるのかな。
ググれば出てくるんだろうけど、それもうざいわ(笑)
[PR]
by okaeri110 | 2012-04-10 23:20 | 日々の暮らし | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧