人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

コンタクトのレジェンド

昨日の朝、コンタクトレンズを目に入れた。

いつものように右目から。
なんとなく目がごろごろする。
ハードなのでよくあることだ。
しばらくたっても気になるようなら取り出して洗おう。

次に左を入れようとケースをさわると、ない。
あれれ!?
ケースに落ちているのかと探したけれど、ない。
も、もしや失くした!?
洗面ボウルや足元をよーく見たが、やっぱりない。

昨日の夜、ちゃんと洗ってケースに入れたよなあ。
でも、あのとき実はケースに入れたつもりで入ってなくて
もう洗い流してしまったかも。
床に落ちたとしたら、もう掃除機かけちゃったし。

ひぇぇぇ~!!!
おろおろするも、何かが引っかかる。
この引っかかる気持ちはなんだろう。

そうだ、右目だ。
さっきからごろごろする感じが、いつものごみとは違うような。
なんか重たいって気がするんだよなあ。
しかもコンタクト入っているのに見えにくい。
なんか見えすぎて気持ち悪いというか。

あ、もしかしたら右目に入れたのは左用のコンタクトなのかも。
(私は左目の方が視力が弱いのです)
え、そうだとしたら右用のコンタクトはどこ行ったんだよ。

も、
もしや、、、
右目重たい感じするし、、、
し、しかし、、、、、、、


右目のコンタクトを外した。
普段の2倍の厚みになっていた。

ええと。。。。


はい、わたくし、右目に左右2枚のコンタクトを入れてしまいました。


ええ、何度目かの失態です。
というか、今回はまったく記憶がないんだけど。
もしかしたら昨夜、コンタクトを洗った後、同じケースに収納した?
ハードのケースでこれをやるのって、ちょっとやりにくくね?

もういい年なんだから、こういうことでボケるのやめてほしいわ>じぶん
by okaeri110 | 2012-04-13 21:17 | 日々の暮らし