人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

ええそうです老化です

ツィッターというのは恐ろしいもので、思いついたことを咀嚼せずに
どんどん書き散らしは投げ放ち、書き散らしてはまた投げ放ち…
ひとつのことで思いついたことを、日記でだらだら長文ぶっこいていた頃が遠い昔のようだ。

だったら短文で勝負!という風にならないのがツィッターでして
なんといっても「ポッとつぶやいて気軽に吐き出す」主旨のものだから
大喜利みたいに絞ったいい文句を考えあぐねる必要もない。
どんどん堕落している気がする。(なにを言ってるんっすか)

いろいろ思うことはあるのだけれど言葉にする前にどんどん忘れていく。
これは認めたくないけれど、やっぱり年齢だなあと思う。
だからこそ、思った時にきっちり文章にしないと頭が空洞化してしまいそうだ。

老眼との戦いもいっそう熾烈を極めていて、とうとう老眼鏡を買ってしまった。
仕事の時は細かいものをチェックしないといけないので、ルーペも利用しているのだが
それでもムリな時はPhotoshopで拡大しまくっている。(いいのかそーゆーフォトショの使い方)

頭の回転も悪くなっている。
毎回Yahoo!トップページ右横にあるサントリーの「セサミンなんちゃら」に目が入って
「買っちゃおうかな」という気になってしまう。

衰えるんだから身体も頭も維持するためにはトレーニングしなくちゃいけないんだよね。
そういうことだよね。
だけど家電の取説読もうとするだけで、ぜっんぜん頭に入って来ないこの感じ…
もどかしい。


と、大変物憂げな初老のつぶやきみたいになってしまったけれど、ま、まだ40代ですw
なんだろうねえ久しぶりに書いたらこんな記事って。
by okaeri110 | 2012-10-26 20:45 | 日々の暮らし