今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

老化日記(笑)

いかん本当に日記を書くという行為を捨ててしまっている。

老化は確実に進んでいて、といっても40代後半なりにということだが目が特にひどい。
仕事では基本PC作業が多いので、近視の私には矯正コンタクトレンズor眼鏡が必要だ。
しかしPCと同時に小さな文字を細かく確認し、それをPCに入力しなければいけない。
文字の確認をする際は老眼のため矯正した状態では見えづらいことこの上ない。
眼鏡だと外すとよく見えるのだが、即座にPC入力作業に移るので、外した眼鏡を即かけて入力。
この手間がものすごく非効率である。
そして文字を確認しながら入力することができないのがとても困る。し、そんなことしちゃいけない。

これがコンタクトレンズだと、手元を見る時に老眼鏡をかけ、即座に外すという逆の作業をすることになり
やはり非効率&不安定このうえない状態は変わらない。
こんなことで手間取り、ただでさえ物覚えが悪くなっているのにものすごく非効率なことになる。

あまっさえ職場で人が足りなくなり、この非効率な私が、これまでに輪をかけたような
上記の作業をメインですることになってしまい、年頭からアワアワしている。
あまりの仕事のできなさに20歳くらい下の小娘先輩から罵倒され、何も言えない。
仕事できないんで何言われても仕方ない、と思う。
あまりのdisられっぷりに他の社員がひっそりとフォロー(その人のいないところで)してくれたが
もう自分にはプライドとか無くなってるので大丈夫です  ←ほんとかよ

やっと6割くらいその仕事を覚えたかという現在、風邪になったらなかなか治らないという
これまた老化現象というべきものに苦労している。
最初の症状が出てからかれこれ10日も経過し、やっと回復に向かいだした。
症状も一気に熱が出て下がるという、これまでのパターンではなく
初めは鼻水からスタートし、すわ花粉症?とだまされ、今度は微熱、咳、頭痛、吐き気…
次々とじんわりしつこくやってくる症状なのであった。
根が丈夫なので、それでも仕事しつつ頑張る力が残っていたので何とかなったが
風邪ごときでこんなことではどうなる、とますます弱気に拍車がかかる。


と、なんて陰気でおもしろくないことを私は書いてるんだろう?
ひさしぶりなんだし、なんかぱーっとしたことをつづりたいもんだな。
うーむ。

オリックス今日勝ったよな。
そ、そんなもんでいい?(冷や汗)

今年は久しぶりに球場に行きたいなあ。
できたらグリーンスタジアム、じゃなくてほっともっと神戸(恥ずかしいなもう)へ。
平野くん戻ってきたしね。
[PR]
by okaeri110 | 2013-04-01 01:40 | 日々の暮らし | Comments(0)