人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

あべのHOOP

やること山盛りだっつーのに、
パパからも「保険の詳細チェックしといて」とか言われてるっつーのに、
全部ほっぽり出して、こんな事やってるのでした。
引っ越しまで、あと2日しかないっつーのに。
はふー。

で、HOOPの話。
今日行ったのね。引っ越しに足りないものを買いに。
HOOPは、夏前に行ってから、しばらく行ってなくて
秋になって久しぶりに行ったらば
店舗がいろいろ変わっていてびっくりしたのだった。

スタバが地下から1階に上がっていたのはともかく、
GAPが入ってて、ビルケンシュトックが入ってて、
他にもなんか、そーゆー系統のショップがぞろぞろで、
気が付くと周囲はチビチビ連れた(withベビーカー)ママさんが
買い物を楽しんでいる風なビルになっていた。

こうなると1階でまだがんばってる(んだかなんだか)
GUCCIさんが完全に浮いている。

あ、45RPMもあったよ。
バーゲン楽しみだわ(笑)

そういえば無印でも、いつの間にかベビー、トドラー、マタニティまで
置いていたっけ。

そんなものを横目で見ながら、今回の収穫は何と言っても
Loftで見つけた「ほぼ日手帳&カレンダー」。
実は、ほぼ日手帳、ネットで買い損ねていたのだ。
ここ、いつもいつもそうなの。
あ、と気づいたときはもう予約期限が切れていて。
私とは縁がなかったんだ、と諦めていたのに、
Loftに行って、手帳を物色していて
「ちきしょーいいのがない」と不機嫌になっていたところ、
ほぼ日を見つけてしまって、あ、とリアル声を出してしまった。

そそそ、そうか、Loftで売ってたんだな、これ。
実際に手を取るとたたた、高いな、しかし。
うううう、でも今わたくしは引っ越しバブルで金銭感覚がおかしい。
おかしいうちに買ってしまおう。
つつつ、ついでにこれも欲しかったホワイトボード型のカレンダーも。
こここ、これは絶対、我が家では、やや役に立つからな。
(バブリーになると、多少の罪責感でどもる私)

レジで精算をしていると、お店のおねーさんが
「ほぼ日カレンダーの説明書、入れておきます」と
何やらチラシみたいなのを包装袋に入れてくれた。
ほぼ日ってすげーVIPな取扱をうけてるらしい。


さて。
Loftと無印の両方ともでっかい袋を下げたまま
「米びつになるものが欲しい~」とうろうろ。
クロワッサンの店へいくと、そんなでかい瓶はなかったが
文化鍋を見つけて、よだれをたらしそうになった。
これでご飯を炊いたら美味しそうだよなあ。。。
買っても良いような気がしたけれど(バブリーだし)
この状態で文化鍋は絶対に持てない。
諦めた。

で、隣りのナチュキチへ。
ここはほら、100円とか300円とかだから、
とりあえず、キッチンテーブルが無垢板なので
コースターとかテーブルクロスを買う。
(冷静に考えると、ほぼ日手帳1冊分で、30枚とか買えるよな)
by okaeri110 | 2005-12-07 23:29 | おかいもの