人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

仰木さん

いろいろあってTVをみる間もなく、
というか、もともとあまり見ない家なので
時事問題がわかりません。

京都の事件も、しばらく知らなかったし(汗)
新聞が月曜の夕刊から届くようになって
初めて知りました。

で、今朝は仰木さん逝去を聞き、
驚きで一日が過ぎていきました。
あまりにも唐突なニュースでした。

そんなにお悪かったなんて、全く考えていませんでした。
この一年、大変だったんだろうなあ。
きつかったんだろうなあ。

そう思うと申し訳ないばっかりで。
それでも、思い切って監督業を引き受けてくださって
ありがとうございました。

どれだけの思いがあって、監督を引き受けられたのか
そして、シニアアドバイザーとして
どれほどオリックスに心を砕かれていたことなのか
私には知るよしもありません。

私は仰木采配には辛口傾向でした。
(個人的なものなので仕方ないですね)
それでも、仰木さんあっての今シーズンであったし、
なるほどなあ、と考えさせられることもしばしばあったシーズンでした。

私がオリックスに肩入れをする以前、
敵としての仰木采配は、腹立たしささえ感じてしまうほどの憎らしさで
東尾ライオンズをたたきのめしてくれました。

この一年、新星オリックスバファローズを立てあげて下さって
本当にありがとうございました。
できることなら、彼らの今後の戦いぶりを
しっかり見届けてもらいたかったと心から残念です。

選手達も、言葉にならないだろうな。
こういうのは、きついわ。
by okaeri110 | 2005-12-17 00:23 | 野球