人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

野ねずみのかーさんのごとく働いてます

今日で引っ越し一週間が過ぎました。

昨夜、ネットに接続できたのですが
いつものPCでは接続できず、小屋裏にて細々とつないでおります。
これが寒くて。セーラの気持ちがしみじみとわかるわ。

で、「お気に入り」なんてもちろん入ってないし、
巡回サイトもなかなか巡れませぬ。
お許しを。

通販サイトにて物を購入しようとしたら
この小屋裏PCもwin98で、しかも子供のゲーム用としてしか
動かしてなかったせいか、最近のサイトの動きについていけず、
購入画面ではねられて1時間も時間をつぶしてしまいました。
くそー。寒い思いをして。
大切な自由時間を返してくで。


ええと。
寒い寒い一軒家。
外断熱、高気密高断熱をうたっている施工をしたのに
冬は家中ぽかぽかってウソじゃないかあ、と涙していたら
本日、カーテン取付に来てくれた業者さんが
(一週間もカーテンついてなかったのよ、リビングなんて
昼間っからお天気いいのにシャッターしてたのよ)
「暖かいですよーこの家。よその新築にも今、行ってますけど
そこは寒いです」
ということ。
そうかなー。でも手狭なマンションでひっそりと暮らしている方が
絶対に熱効率はいいわよね。
広くなった分、しょうがありません。

あと、キッチンのラジエントヒーター。
ものごっつ遅い。
イラチな人には向いてません、はい。
で、沸かないぞーと他の用事をしていたら、ぶわーっと
お湯をこぼしてしまったり、なんつーか慣れてないとはいえ
スタートから大騒ぎっす。
でも、やっぱり素敵。惚れてるからだよなあ(笑)

もうひとつ、ミーレのオーブン。
素敵。
魚焼いたくらいですが←おい

いえ、ジャガイモ切っただけ、とか
冷凍コーンやにんじん、いんげんにバター乗せて、
ついでにチキンも転がして
適当に(ほんまにテキトーに)焼いてみたら
手軽においしいグリルセットができあがりました。
これ便利だわ。
後かたづけもめちゃくちゃ簡単だし。

そして最後はミーレの食洗機に放り込み、
夜11時になったらスイッチオン。

木の割れる音を聞きながら、ああ早く落ち着きたいと
荷物をあっちこっち移動させているのでした。
いろいろ失敗したところとか、あるにはあるんだけど
またおいおい書いていきます。
とりあえず、屋根裏部屋のセーラごっこは
腹が冷えてきたようなんで、そろそろ暖かい地階に戻ります。
by okaeri110 | 2005-12-17 16:49 | 日々の暮らし