今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

年賀状

やっと、やっと着手。
例によってパパが作成してくれるのだが
今回は新居の報告も兼ねているため、
家を撮影した画像をとらえようとした。
でも、うまくいかないのね。

もう、このくらいにしといたるわ。

そういう感じで出来上がりましたのが
家族全体バージョン、写真なしバージョン、
子ども達それぞれの3バージョン、
合計5バージョンの完成。パチパチ。
パパえらい。

我が家ではここ数年ずっとパワーポイントで作っている。
もちろん、ソフトの更新なんてしていないから
昔のソフトのままである。
だから融通がきかないんだけれど
その方が、この古いPCにはしっくりくる。
そして、わざわざバージョンアップしなくても
それなりに使っていけるものである。
20世紀末あたりに出た物って
なかなか立派なものが多いのですな。

で、やっと昨夜から賀状書きに突入。
あれって書き始めると止まらないのよね。
ちょっとトイレ、とかも忘れてしまう。
というか、本当に実際に書いている手が止まらない。

途中で「寒いな」と気が付いたのだけれど
エアコンを入れることもできなかった。
ああいう時の私の中のスイッチは
手動切り替えが出来なくなる。

ちょっと不便です。

年賀状。
今年も一年ありがとうございました。
ネットでお会いできる方々には、ここで挨拶させていただきます。
来年も、喜んだり、びっくりしたり、悲しんだり
きっといろいろあることだろうけれど、
私たちは大地に足を踏みしめて
自分のやるべき事を忘れず、
そうして隣りにいる人の思いにも心をおとす、
ほんの少しの気遣いができる一年でありたいですね。

て、これで締めくくりの日記じゃないですけど。

うー、大掃除しなくていいけど
まだ引っ越しの片づけが全然進んでない~~~~っっっ
[PR]
by okaeri110 | 2005-12-30 09:57 | 日々の暮らし | Comments(0)