お鼻がぐすぐす

花粉。
今週初めあたりから、来てますぞ。

今週、月・火までは寒さが続いていたけれど
火曜日には確実にむずむずした。
そして水曜日から暖かくなったので確実に。

いつも12月から、シソと甜茶のサプリメントを飲んでいるのだが
今回はバタバタして購入し損なっていた。
あわててファンケルに注文。

昨日、ご近所の奥さんと話していたら
「毎日にがりを飲んでいたらマシになってきたわ」とのこと。
お豆腐屋さんで分けてもらうのだそうだ。
それをオールシーズン1日一回。
シーズン中は日に何度でも水に溶かして飲むらしい。
苦そうだけど甜茶よりマシな気がする。
(甜茶は青汁以上に無理)

花粉症に関しては諦めている部分があって
「体質改善して良くなってきたよ」という人の話を聞いても
“そんなん、たまたまやん”と思ってしまう。
不信仰でつね。

というわけで、
自然食シンパの友人達からバッシングをくらいつつ
今から耳鼻科に行ってお薬いただいてきます。
ええねん、もう子ども産まへんし。
開き直り。
[PR]
Commented by ノアのまま at 2006-01-15 22:25 x
にがりは 効くらしい かなり ひどい人も ご飯炊くとき 夏から そうして 完全に いやされたみたい うちも 実験中です
Commented by okaeri110 at 2006-01-16 00:14
そうなんですか。
そう言われると試したくなりますね。
>ご飯炊くとき
というのは、炊飯器に、にがりを入れちゃうんですか?
教えてくれたご近所さんは、肌も弱いので
そっちの方にもいい感じだって言われてました。

考えてみれば、豆腐は大豆アレルギーの人にはだめだけど
にがりだったらOKですよね。
Commented by ノアのまま at 2006-01-16 07:53 x
そうです 炊飯器に 入れるんです 簡単です パパが 始めました
うちは 共働きだから 空いてるほうが家事するからね まあ パパは まめだからね
by okaeri110 | 2006-01-13 11:09 | 日々の暮らし | Comments(3)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧