義母お誕生会

集まるのが好きな一族に嫁に来てしまった、みいです。

集まるイベントが冬に集中しちゃってるのが問題なのよね。
クリスマス、お正月、そして義母の誕生日。

お誕生日は過ぎたんだけど
2月はじめに食事会を設定しております。
その場所を決めるのが毎年のお悩み。

「梅の花」という豆腐料理店がいい、と
いろんな人から評判を聞いているので
そこにしようかと思ったんだけど
子どもたちが「まずそー」とか言っちゃって。
んまそーなんだけどなあ。

おばあちゃんは中華料理が好きなんだけど
この間、個人的に行ってきたみたいなので今回はパス。

イタリア料理はお値段も手ごろでいいんだけど
おばあちゃんは絶対ダメ。
古希を過ぎた方なら仕方がありませぬ。

いろんなバイキングは、もう行き飽きた感があり
ハービスエントあたりでおいしいランチを、と
思ってみたりもするのだけれど
子どもが7人もわいわいできるような雰囲気ではなさそうで。

‥なんかいいところ、ないですかね。
焼肉でも、と思ったけど昼間っからねえ。(汗)


ああ、もうすぐ社会見学と幼稚園のおわかれ会だわ。
そっちもどうするのかしら。←他人事になってみる
[PR]
Commented by みち at 2006-01-21 01:22 x
「梅の花」は10年ほど前は何度か行きましたし美味しいのですが、
豆腐(大豆)系のアレンジになるので厭きて行かなくなりました。

洋食だと阪神百貨店の「アラスカ」が好きですが。
パンが自家製で美味しいのよね。場所柄堅苦しくないし。
http://r.gnavi.co.jp/k174701/menu5.htm

あとアクティ大阪好きです。(^^ゞ  駅近だし。
和食の「しずく」は美味しかったよ。姫御前を食べました。
「八かく庵」はゆみちゃん達と行ったかな?丸ビルにもあるみたい。
バイキングで27Fの「バリラックス」、フレンチとアジアのヒュージョン、惹かれます。
Commented by okaeri110 at 2006-01-21 23:37
情報ありがとうございます!
「梅の花」は悪くないんですね。
確かに豆腐料理のバラエティは限られてきますからねえ。
個室もあるそうなので子連れでも便利って近所マダムには
評判いいんですよ。いつか一度は行きたいと思います。

>阪神百貨店の「アラスカ」
パンのおいしいところって一族みんな大好きです♪

>アクティ大阪
「八かく庵」でしたっけ?なんかライオンズ友の会で
その辺で豆腐料理(また豆腐 笑)を食べましたよね。
バイキングもあるのかー。
西宮からも来るので梅田は地の利がいいですし、
ちょっと調べてみます。
役立つ情報、ありがとうございました!(^0^)
by okaeri110 | 2006-01-20 15:27 | 日々の暮らし | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧