人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

くしゃみが来た

先週の天気予報で
「来週からは暖かくなるでしょう」と嬉しそうに
気象予報官がのたまうのを耳にして
うわー来るぞと身構えていた。

ちょうど暖かくなった13日、
折しもこの日から花粉情報が発表されて
TVを見ると、本日出かける地方だけが
花粉が色づいているということ。

わかってますって。
だって、あそこは杉山だらけ。
この時期、黄色く色づいた花粉達が
山道を黄色に染めながらばんばん煙のように
花粉を飛ばしてやがります。

あそこへ短時間でも行く、と思うと
出かける直前、あわてて薬箱をあさり、
昨年いただいたセレスタミンをかばんに詰め込みました。

おかげで、告別式の時はくしゃみを免れましたが
家に帰ってから(薬が切れたんだと思う)
くっさめ~くっさめ~です。

懐かしささえ感じられたよ。
でもまだマスクするのいやだな。



とか、そういう話もそうだけど
今日はバレンタインデーだよね。

なんと!
くるりるが男の子にあげたいと申すのですよ。
きゃーびっくり。

12日の夜、子ども達が作ったチョコ。
くるりるもがんばって作っていたけど
なかよしのゆうちゃんにあげるだけだと思っていたら。
「くるちゃん3つあげる」
だって。

今から幼稚園へ持って行きます。どきどき。
つーか、その子たちに会えるといいんだけど。
一人の子は家知らんし。
てか、はっきり言って親の顔も定かでない←これがクラス委員の言いざまか

あ、パパは確保してるからね。
by okaeri110 | 2006-02-14 14:04 | 日々の暮らし