今さら、に負ける

雪降ってるし!
私ったらスプリングコートやし!
どおりで今朝、自転車こいでたら
耳が痛いと思ったよ!

以上、感嘆符劇場でした。

ほんまに雪降ったんでびっくりした。
でも、今更冬のコートを着るのもアレなんで
頑張って春用のショートトレンチで買い物に行ったのよ。
建物の中は暖かいから。

何を買ったかというと、保護者会関連のものと
くるりるの誕生日プレゼント。
つくづく思う。

6歳って中途半端。
中途半端なのよ。

ベビーだったらいろいろある。
チョイスし放題。

3歳くらいでもたくさんある。
ままごと関連にロディちゃんに積み木関連。

しかし6歳は難しい。
おもちゃ屋のお姉さんも首をひねって探してくれた。
結局、おすすめの商品にしたのだが。
店員さん曰く「6歳ともなるとお子さんの好みもはっきりしてくるし
本当にその子それぞれになりますね」とのこと。
確かに。

今更、ドールハウスを集めるのは大変だし(お金が)
今更、ロディを買うわけにいかないし。

ちなみに一番大きなロディ。
300kgまで耐えられるそうです。げ。
それを聞いて「か、買おうかな」と思ったんだけど
ほんとに今さら感が強いのであきらめた。

私がロディを欲しいと思った頃は
ロディを置いているお店がなくて
当時はPCすら家になかったし
インターネットができるようになった時も
今のようにネット通販で何でも買える時代じゃなかった。
そして、やっといつでもどこでも、
そうして近くの(といっても電車で行くのだが)おもちゃ屋さんで
気軽に買える昨今、すでにくるりるは6歳になろうとしている。
時代に乗り遅れたわたし。

というか、それもあるが
こんなに雑貨屋やらどこのおしゃれな家にも
ロディがファッション感覚で置かれるようになったら
買い求めるのが恥ずかしいのだ、今さら!

兆しの見え始めた3年前に買っておけばよかった。
その頃でもずいぶんと恥ずかしい感があって
尻込みしていたのだ。

なんか、ワールドカップイヤーの時だけ
サッカー観戦する、みたいな。
昨年秋だけ、マリサポになったみたいな。
今だけアイススケート場に通う、みたいな。

あ、でもカーリングファンになった人は違うような気がする。
ほんまにカーリングの虜になっちゃったんじゃないだろうか。
今までカーリングの存在を知らなくて、
知ってしまったらこの世にこんな面白いスポーツがあるのかと
喜びのあまりカーリング場に通う人々。
カーリング場が近くにあるということ自体、
我々暖かい地域に住んでいる人には特殊な環境だが。
寒くてつらいだけじゃないね、寒い地域の方々。
[PR]
by okaeri110 | 2006-03-13 18:39 | 日々の暮らし | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧