人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

出る前にチェックせえよ

数日前に花粉症の薬がなくなったので
今日こそ!耳鼻科へ行くぞうと、カラオケの誘いも断った。

くるりるは、おばさんが公園までのウォーキングのついでに
連れて行ってくれるというので、甘えておまかせしていざ、耳鼻科へ。

行ってみると、いつもはたくさんある自転車が少ない。
今日は空いてるかも♪と小躍りしながらエレベーターに乗る。
いつも誰かと相乗りになるのに、ほんま人少ないわぁと思いつつ
エレベーターの扉が開かれると、電灯がついてなくて無人…

だから、今日は定休日なんだってば。

ええええええ、聞いてないよう。
(診察券に書いてある)

せっかく雨上がりの花粉飛びまくりの日に頑張って出てきたのに。
しゃくだからレンタルショップに寄る。
そうしたらレンタルショップは、なんだかタバコ臭くて
だんだん気分が悪くなってきた。
まじ、吐きそう。
あわてて適当にレンタルして外に出る。

レンタルショップって、別に喫煙するような場所じゃないよね?
なんであんなに煙草臭いの?
その後、スーパーで買い物をするも気持ち悪くて
胃がひっくり返りそうになって、やばくなって家路を急いだ。

今はちょい落ち着きました。ふう。
ただ、花粉症の症状が進んだだけの午前中でした。
うううう、寝ていたい。ぐったりしたい。
春はつらい。つらいよ。

春っていろんなものが目覚めて
新しい芽が出てくる時期なので
すんごいエネルギーがあちこちにあふれているらしい。
なので、エネルギーの弱いものには、ちょとキツイと聞いたことがある。
ほんまにその通りだと思う。
私は毎年、春にしんどくなるが、花粉症だけが原因ではなさそうだ。

悲しいので花粉症対策でも書いてみましょ。


私の花粉症対策
○年末からシソと甜茶のサプリメントを採る
○1月から抗アレルギー剤を処方してもらって服用する
○少しでもやばそうなら外出時はマスクをする
○今年から、にがりを飲むようにしている
○食事は和食を中心にする
○出来る限り可能な限り外出を避ける
○やむなく、のためにセレスタミンをもらって適宜服用する

こんなところですか。
もちろん、外出時の服装も気をつけますよ。
花粉を吸収する衣類や鞄は避けますし、
帰宅時には玄関前でぱんぱん払います。
洗濯物なんてずーっと家の中で干します。
つか、外に洗濯物を出すなんて考えられない。くしゅん。

これだけ守って、ずいぶんマシになってきました。
治りませんけど、もちろん。
桜が咲く、これからが勝負!
by okaeri110 | 2006-03-23 12:31 | 日々の暮らし