いろいろてんこ盛りの休日でした

今日は教会のお祭りだった。
昨日からなっちゃんのジュース屋さんをお手伝いするために
買い物したり野菜を洗ったり楽しく過ごした。
今日も朝から手伝うよお!と言っていたのに
PTA新役員の挨拶回りをするというので、準備に間に合わず…
ぴよ(なっちゃん)ごめんよお。

役員挨拶回りは、地域の町会長さんや市会議員さん、幼稚園などなど。
ええ~なんでこんなことするん~?
私や下っ端やから関係ないんちゃうん~~?
と心の中で叫びまくりながら
名刺を渡す係を仰せつかり、態度はすっかり営業ウーマン。
いや~私の名刺まであるんですよ(苦笑)

あらためて怖い世界に足をつっこんでしまいました。
(こないだ幼稚園ママ友達に「偉いっさんになったから
縁を切らせてもらいます」と言われてしまいましたがな)

さて、まつりに遅れること30分。
ごめんよ~~~と教会にたどり着くと盛況な様子。
ジュースも美味しい美味しいと売れているようです。
ぴよのレシピはいけるよ~。
ほんとに美味しい。
残った材料で、明日の礼拝後と子どもたちの誕生会に
ジュースを作ることにしました。

夜。

遅れていたみっふぃの自宅での誕生会。
やっぱりケーキを買ってローソク吹き消して
そうしておめでとうを言ってプレゼントを渡す。
これがないと我が家では年を取れないんです。
ちなみに。
今日を楽しみにしていたみっふぃは
よっぽど待ちこがれていたらしく、
食後、さっさとケーキの皿とフォークを用意し、
準備にいそしんでおりました。
主賓自ら。

いつもこのくらい、けなげになれよと心の中だけでツッコミを入れました。

充実した一日でした。

でも、今日はもしかしたらお山の球場へ行けるかなと
少しだけ考えていた私は親としてどうなのかと。
[PR]
by okaeri110 | 2006-04-29 23:31 | 日々の暮らし | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧