人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

私的週末野球のツボ

谷中のことを書こうとしたんだけど、チェックしたリンク先がどこだったか見つからず。
見つかったら後で入れておきます。

喝!で見た映像だけれど
肩に当てた死球で、いつものように淡々と帽子をとってごめんよ、とした谷中。
審判は退場宣告。
その後の、へ?という顔を残したまま画面はノムさんを映す。
結局、谷中は危険球退場。
ベンチに帰る際、怒りが爆発してグラブをベンチに投げちゃいましたとさ。
谷中って気が大きいんだか小さいんだかわかんねーよ。

しかし、ま。
しょうがないのよ。
谷チュンから内角攻めという武器をとってしまったら
いったい何で戦うというの。
そうはいっても、私が見る試合でも毎回ってくらい当ててるのも事実。
すまん、打者。
清原も、腹が立つならピッチャー返しの練習をしてくれたまえ。



日曜日。
ライオンズがジャイアンツと戦っていた。
ライオンズの33番が出てきて、フツーに「玉野や」と思った私は時計が止まっている。
ほんでよく見ると江藤だったので、「あれ巨人の攻撃か」と思った私なら許されるわよね。
前日は、三井がピンチを招いてニュースでも出まくりだったので
今夜は出番ないだろなあ、と思っていたら2イニング投げました。

昨日の三井は野手エラーの後、頭がからんからんになって
自分も悪送球エラーでピンチになるという、彼の定石パターンだったが
本日は危なげなく投げていた。
今日のスライダーは前川に勝っていたかもしれない。
(勝負相手が前川かよ)
その後、ライオンズ打線が爆発しちゃって
とよりんの出番はなくなった。
ほっとした気分。

久しぶりに野球三昧の(ってほどでもない)休日だった。
しかしくすぶる炭に火をつけてしまっただけかもしれない。
行きたい行きたい。球場に行きたい。
次回行けそうなのは26日の大阪ドーム。
午前中からサーパスと阪神戦がある。
これくらい見せてよ。
もういい加減、前田くんに会いたいのよ。
by okaeri110 | 2006-05-15 09:22 | 野球