今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

鳩よ!

e0053528_22341359.jpg

ダイニングの絵。

以前書いた、友人からの10年越しのプレゼントだ。
フレームといい
吊り下げ方といい
タナクリームの白い壁といい、
まったくもって事務的だ。

こういう、無機質な場所が大好きだ。

一方で、下の記事のようにカラフル四つ葉がありーの、
ふと横には「ちわ~ヤマハでーす♪」の黄色いマーブルシンクキッチンがありーの、
かといえばふと丸太の大黒柱がありーの。

こうやって、家はその人パーソナルなものになっていく。
この家に住んでから、家に責任を持つようになったので
あんまり掃除もしないんだけど
毎日ちょこっと家をいじるのが面白くなってきた。
まるでままごと遊びだ。

そういえば、私はままごと遊びや積み木遊びが嫌いだった。
そんな事やって何が面白いんだ?と
夢中になって遊ぶコドモ達を見て不思議に思っていた。
自分の同級生達ではあるのだが。
いや、すまんすまん。

結局、私には理路整然と家の事をしたり
物を作り上げたりすることが、てんで苦手だったというわけだ。

そう思うと、ほんとよくやってるよ私。
えらいえらい。
[PR]
by okaeri110 | 2006-06-01 22:34 | 日々の暮らし | Comments(0)