数独にはまる

昨年、パパが「日本発のゲームで、最近イギリスあたりで流行している」と
数独というのを教えてくれた。
私はさっぱりちんぷんかんぷん。

数字にはからきし弱いので超初心者マークのものしか解けない。
でも、最近すこしやる機会があって、やりはじめると面白い。
頭の体操になるかどうかはわからないけれど
少しはさび磨きになっているかもしれない。

サイト上でいろいろ試せます。
ニコリ公式パズルガイド
パズルジャパン
つーか自分でググってみてください

ネット上でやってると、あんまり頭の体操になった気がしない。
そう思っていたところ、本屋にいくと今はやりの「大人の塗り絵」コーナー近くに
数独問題集が置いてあった。
買おうかなと思ったけれど、図書カード持ってなかったのでやめた。
それならそれで、もののはじめから本屋に行くべきでないと思うのだが。
行ってしまって欲しい本を見つけて悶絶して帰る私は阿呆以外の何者でもない。
[PR]
Commented by ぽん at 2006-06-06 00:12 x
毎日新しい問題が出るので、↓ここがお勧め。^^
http://www.fingertime.com/sudoku.php (要 Flash)
Commented by okaeri110 at 2006-06-06 11:01
わーあちらのサイトですね♪
ありがとうございます。さっそく挑戦。
カウントが出るのでめっちゃ緊張しましたよ~
いきなり私には難しいレベルです(汗)
by okaeri110 | 2006-06-05 23:36 | 日々の暮らし | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧