人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

今年もサマーキャンプ

キャンプのお見送り。
今年もたくさんの会員&兄弟姉妹が参加。
バス2台で行きました。

いつもそうなんだけど、しんどいのは先生やスタッフの方々ばかり。
子ども達も大きくなると、自分たちが小さい子のお世話係になるので
しんどいばっかりだ、という話を聞くのだが、
うちの小学生二人は大喜びで出かけていった。

すでにキャンプ友達もできていて、
集合の時点でさっそく大騒ぎになっていた。こら。

娘達も、大きくなってからもずっと参加しなさいよ。
お世話係になるのは、君たちでないとできないんだから。
小さいお子さんが、注射できなくて、パッチンも痛くて
つらくて孤独でしょうがない時、
気持ちのわかるめいこが優しくフォローできるでしょう。

みっふぃは、病気のつらさはわからないものの
子ども達のお世話が大好きだから、きっと助けになるでしょう。

君たちにしかできないキャンプのフォロー。
今は、大人のスタッフ、お兄さんお姉さん達にいっぱいお世話におなり。

私は、バスを見送ってからくるりるの遊びに付き合った。
これからごはんです。

明日から羽を伸ばして親子で三人…は無理で、
パパは日曜日、試験があって
私は土日、納涼祭りがあって
とんでもなく忙しいので、くるりるはほったらかし。
かわいそう。。。

「みっふぃとめいこがいないから、くるちゃんの好きなところへ
食べに行こう!」と言っていたくるりる。
くるりるの好きなところって、マクドとミスドやねんけど、それはなあ。

あ、このネタ書いたっけ?
by okaeri110 | 2006-08-04 17:34 | IDDM