今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

いかんいかん

なんだか落ち込むネタを書いてしまったぞ。しかも落ちもないし。

ただいまフリッパーズギター聞いてます。
Yahoo!のサウンドステーションで無料で聴ける番組で。

真面目にレコード(CDと言え)を買ったことのないアーチストであったが
それというのも「アズカメ聴いてたら事足りる」と思っていたから。
それは今回聴いていても変わらないのだが
しかし、これ80年代終わりから90年代初めでしょ。
あの頃にロディ・フレームフリークの日本人の若造が演ってたんだ、と思うと
今更ですがすごいぞと思ってしまう。
エラソーですんません。

もう一つ変なもん見つけた。
パンク性格占い
自分の性格にぴったりなパンクバンドを見つけてくれるというのだが
ぴったりなパンクバンドを誂えてもらうということの無意味さに戸惑いつつ
思い切ってトライしてみたらば
“スタイリッシュでプライドが高いジャム”
とか出ちゃったり。スタイリッシュって。
ジャムはともかく、ストラングラーズとかギャングオブフォーとか
わはは、みんな友達になりたくねーってな性格だよ。
よく考えると初期パンク好きだった奴って
陰湿で暗い性格だったよね。ネガティブの固まり。

今年はパンク誕生30周年とか。
そんなものお祝いすることもないんだけど、レコード会社としては
何でも営業に繋げないといけないもんねえ。ご苦労様っす。
[PR]
Commented by あづみ at 2006-08-12 19:05 x
みいさん、暑中お見舞い申し上げます☆

パンク性格占い、「ウィットに富み、冷たいあなたに、『バズコックス』」と出ました。
バズコックスは知らないのですが、シンプルな質問事項と短い占い結果コメントがパンクな感じで楽しかったです(笑)♪
Commented by okaeri110 at 2006-08-14 15:19
バズコックスでしたか。パンクの範疇に入るか微妙なバンドですね。
ウィットに富んでて冷静なまなざしを忘れない、そんなあづみさんには
合っているコメントかも知れません(^^)
でも、あの質問だけでこれだけ話つくれる東芝EMIも頑張りましたね(笑)
by okaeri110 | 2006-08-12 00:56 | 日々の暮らし | Comments(2)