今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

ホストファミリーになってみた

イギリスから3ヶ月の語学留学?にやってきたTom

イギリス人だからいろいろアバウトなんだろうな~とか
言いたいことはきちんと言うだろうな~とか
いろいろ想像していたけれど
彼は、イギリス人というより日本人的な気遣いのできる子だった。

見た瞬間から、とてもいい子とわかる。
おばあちゃんも「外国人を預かるなんて」と反対気味だったけれど
ひと目で気に入ったご様子。

私の料理の腕がアレなんで、それだけが心配なのだけれど
あとは全然問題なし。
1ヶ月といわず
彼さえ良ければ延長しても大丈夫だと思う。

彼に会ったら、きっとみんな大好きになると思う。
ラグビーも好きみたい。
さすがイギリス人。
でも、大阪は4度目の来日だから
「I like Baseball」と言ったら
「Oh! Tigers!」と言われてしまったぜ。
[PR]
Commented by あづみ at 2006-09-15 02:30 x
みいさん、ホストファミリーだなんて、かっこいいわぁ。
ひと目見て良い子だと分かるほど、素敵な子が来て、良かったですね♪
きっと、家族みんなにとって、良い経験になるでしょうね。
これからトムくんとご家族のお話を聞けるのが、とっても楽しみです♪
でもみいさん、あまり無理されませんよう、お身体大切にして下さいませ。
Commented by okaeri110 at 2006-09-15 09:57
いやぁ~英語まったく使えないバカ者なので大騒ぎです。
しかも料理下手やし。←なんで引き受けたんだよ(笑)

お互いにとってよい経験になるといいと思います。
トムの教会と私たちが行っている教会はつながりが大きいので
今回がうまくいったら、また他の子たちもショートステイを引き受けたいです。

でも無理しないよう気をつけます。。。嬉しいお言葉ありがとう(ほろほろ)
脱毛のことはあまり気にしてないんですけどね、鏡見なければ忘れてます。

by okaeri110 | 2006-09-12 10:38 | 日々の暮らし | Comments(2)