今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

この一週間

やっぱ緊張してます。

トムは「ああ、こういう子をクレバーというのだ」と思わず納得するくらい賢いので
こちらの単語とジェスチャー(かなり間抜け)で
大体の真意をわかってくれるので、一応生活はできている。

でも、やっぱり日常生活を営むためには
世間話や軽いトークがかかせない。
かかせないんだけど、そんな会話ができるくらいならわたしは。

現代っ子のトムに、Win98ながらADSL環境のPCを与えているので
それを用いてE-mailやネットで遊んでいるようだ。
しかも、会話までしているのでびっくりしたが
スカイプをしていた、とのこと。わお。

「う、う、うちのパソコンでもできるの?」と思わず聞いてしまった。←日本語でだ
どこかのスカイプの会員になってなにがしかのソフトをダウンロードすれば
国際電話なんかせずにガンガンお話できるんだよなあ、今って。
知り合いみんなをスカイプに誘いたくなった。

しかも、PSPを持っているので、それでDVD見たり音楽聞いたり
日本語勉強ソフトで勉強したり。
そうかPSPってそうやって使えるんだ。(今頃知る)

パパが「グーグルアースでトムの家を教えてもらおう」と言ったら
彼が自分でぱぱっと操作して(早い!)お家と学校を教えてくれた。
イギリスの住宅街は緑だらけ。
日本の我が家もグーグルアースしたが、灰色だらけ。しゅん。

彼の行っていた高校には(つーか国立公園並の敷地だよ)
ラグビーグラウンドが2,3あり、テニスコートがいっぱいあり、
ゴルフ場があり(高校にだよ)、クリケット場があった。
「えーと、フットボールグラウンドは?」と聞くと
サブグラウンドになっているところを、時々サッカーに使用するらしい。
ふうん。

さあて。
本日のお昼は何を作ろうか。
いつもパンばっかりだからオムライスくらい作ったろうか。
[PR]
by okaeri110 | 2006-09-19 10:01 | 日々の暮らし | Comments(0)