今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

人間の輪切り

といってもスプラッタ話じゃないのでご安心を。
久しぶりにCTスキャンをしてもらった。

また気胸だーと感じたので仕方なく医者に行って
レントゲンを撮ってもらったのだが
「気胸じゃないですよ」と言われる。
「でも右肺、ちょっと引きつれみたいなものがあるんで
念のためCT撮ってもらいに行ったら?○○病院に予約いれましょか?」
と先生。

せ、先生。
痛いのは左肺なんですけど。
まあいいか。

てことでCTスキャン。
「25秒間、息止めてくださいよ」と言われた時は心の中でどよめいたが
無事終了。
ここでは診察しないので写真だけもらって帰ってくる。

輪切り、面白いですよー
いわしの頭ぶつ切りの断面図がずらずらっと並んでる感じ。
まずそー。

で、その写真を持って本日医者へ。
「まあ腫瘍とかじゃなくて胸膜炎の一種だから様子みましょうか」
と軽いトーク。
「で、左やっぱり気胸ですなあ」
でしょ?でしょ?
ダテに15年も気胸患者やってませんから。←まったく自慢すべきことでない

「次回来られる時までにCT写真、コピーしてお渡ししますよ」
そう言われた先生は
「次回…」と繰り返した。次回?次回があるのか?
「私、また来た方がいいですか?」と遠慮がちに言うと
はっはっはと笑い出した先生、
「まあもうベテランさんですからねえ」と苦笑い。
「胸膜炎の経過見たいんで、血液検査しましょう」
と、落としどころが見つかった先生は
「来週の火曜日以降に来てくれたら、検査結果戻ってますんで」
と言われた。

困ったらとりあえず血液検査なのね。←いやな患者
いや私も1年以上血液検査してなかったので願ったりかなったり。

「安静ですよ、入院しなくていいってだけですからね」
最後に一応、釘を刺される。

しかし、自宅安静ってしないのよね~
今からめいこの参観と懇談会出席でしょ。
その後、くるりるの習い事の送り迎えでしょ。
ごはん作るでしょ、片づけるでしょ。

明日は親子運動会の準備と買い出しでしょ。
明後日は親子運動会でしょ。

普段より動きますがな。
主よお守り下さい、と祈るのは身勝手な祈りでしょうか。
[PR]
by okaeri110 | 2006-10-27 12:07 | 日々の暮らし | Comments(0)