今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

パトロール・パラドックス

朝。
学校近辺での交通安全指導。
昔の“みどりのおばさん”ってやつ。
旗もって横断歩道わたる登校児童を優しく見守る。

午後。
下校時に地域で見守ってくれている人たちにお礼を言うため
パトロールをする。今日は2時前から。もうすぐだ。

午後3時。
で、私も地域の人になって下校児童の見守りをする。
(うちでは“見守り隊”って名前にしてる)

午後4時。
今度はPTAの見守り隊として近所を見守る。

見守りすぎやっちゅうねん。
パトロールしすぎやっちゅうねん。
いくら専業主婦っつっても奥さん。

その間、うちの子はほったらかし隊。
家の中もほったらかし隊。
地域の子へは見守り隊。

なんやねんこの図式。

と、小噴火おこして、今から2時のパトロール、行ってきます~!
[PR]
Commented by funwarifuwan at 2006-11-12 08:51
はじめまして、こんにちは。今、新居にラジエントヒーターを設置しようか検討していて検索をかけたらこちらへたどりつきました>。<前の日記のようでしたし、失礼かなと思ったのですが、ものすごく悩んでいてラジエントヒーターを実際にお使いになってるかたのHPやブログって本当になくて>。< もしよろしければ、使い心地など教えていただけないかなと思って思い切って書き込みました>。< IHよりは火力は劣るのは知っているのですが、それでも、スローになら生きていけるぐらいでしょうか。(変な聞き方ですね^-^;)急がなければ普通に料理ができるのならいいのですが。。(炒め物とかも、プロ並みでなくてもできたらいいし・・・・・)今日の日記と関係なくて本当にごめんなさい。教えていただければ嬉しいです。
Commented by okaeri110 at 2006-11-12 12:28
はじめまして。ブログ拝見させていただきました。
家づくりの真っ最中なのですね。懐かしく思いました。
ラジエントに対する疑問、わかります。私もラジエントでいっぱいググりましたから。
AEGのラジエントってスイッチがダイヤルになってるやつでしたっけ?
あれ、いいですよね~デザイン的には私もあれが一番好きでした。
あと、AEGにはIH2口、ラジエント2口というタイプのがありますよね?
私は最初あれにするつもりでした。
結局、ミーレにしたのは、単に私がミーレヲタだったのかも(苦笑)

実はラジエントで検索して来られる方が意外に多くいらっしゃるようですので
いっそ記事にしてみようと思います。
AEGではないのでfunwarifuwanさんのご期待にそえないかもしれませんが
よろしかったらご覧くださいませ。
素敵なお家になるといいですね♪
by okaeri110 | 2006-11-10 13:31 | 日々の暮らし | Comments(2)