今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

イギリス人のシック・デー

トムが風邪を引いたらしい。
11月に入ってから、あちこちで頭痛、胃腸風邪の話をきく。

我が家でも私が先週、なんか変な感じ~になり
先週末にみっふぃとめいこが、なんか変な感じ~になり
でも、すぐ寝たり遊んだりしていたら(遊ぶなよ)
大体みんなよくなったんだけど
(私は風邪でしんどいのか普段のしんどさなのか、わからなくてどうもね)
トムも先週末、ちょっとしんどいって言ってたんで
心配はしていたんだけど、とうとう今日は寝込んでしまいました。

〈以上ワンセンテンスでした〉

とりあえず寝た方がいいので寝てもらってるけど
イギリス人って風邪の時なにを食べるんだろう?
オートミール?
日本のおかゆは食べるかなあ。
あんな味のないもの絶対食べない気がするんだけど。

うどんなら食べる気になるかと用意だけはしている。
でも、病気の時って郷里の食べ物食べたいと思うのよ。

うーん。

わからないので、スープを作ってます。ことこと。
イギリス人だからポテト食べたら元気になるだろ。

このスープ、トマト味にするかクリームシチューにするか
普通のコンソメ味だけにするか、煮込みながら思案中。

病院に行くことになったら、どうすればいいんだろう。
保険かけてるんで大丈夫って言ってたけどさ。
誰が付き添って訳するの?
え、私っすか。
まじ?

えーとこんな感じで話せばいいんだな。
「せんせー頭いたいんだってー今流行ってる風邪でしょ?
身長はねえ6フィートだってー体重はえーと何とかストーン」

わかんねえよストーンとかフィートとか。
いいかげん国際基準になってくれよイギリス。
[PR]
by okaeri110 | 2006-11-15 13:51 | 日々の暮らし | Comments(0)