人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

ゴスペルレッスン

絶対に自分には向いてないものの一つに、歌うこと、がある。
でも、歌うというのは人間の本能でもある。
上手い下手にかかわらず、歌うことは食べること、話すことと同じくらい
人間の営みにとって必要なことである。

と、言い訳をしておいて、ゴスペルレッスンに行ってきたのが土曜日。
全部で4回のレッスンを受けて、23日の本番で披露するらしい。

毎年、誰かがやっているのを見ていた私だが
今年はファミリーでやろう!というノリにごまかされて
自分も参加することにした。

でも、やっぱりだめみたい。
絶対に、といっていいくらい別の音につられてしまう。
誰かがしっかり歌ってくれなければ
自分の音をまったく取れなくなってしまう。

はああああ。


と、しばし落ち込んだりしたものの
やっぱり今週末もがんばって行くのであった。
先生が優しいので(よいしょっ)だいじょうぶ。
練習CDもいただいたので、少しばかり家でやっている。

子ども達もキッズ・ゴスペルに参加しているのだが
みっふぃとめいこは完璧さ。
今は平身低頭して、お二人にご教授をいただいているところ。

クリスマスには教会だけでなく、一族郎党にも披露したいものだ。
今年のクリスマスは、トムもいるので楽しいだろうな。

てか、あんたそろそろツリーとか出しなさいよ。
めんどくせーぞ。
by okaeri110 | 2006-11-28 18:04 | Jesus