来年の手帳は買いましたか?

適当手帳
e0053528_20441629.jpg


これむちゃくちゃ欲しいんですけど。
てか実物みたいんです。
ロフトに行けばあるかな。

手帳は、今年も早くからほぼ日手帳を購入した。
去年使って、本当に使いやすかったのでリピート。

あれこれ書く私には最低、ほぼ日手帳のボリュームが必要。
でも、システム手帳になってくると重いしかさばるし
何より金属リングがダメな私にはダメダメなのであった。

しかし、適当手帳というネーミングにはまいった。
高田純次にはいつも参っている。
(東京乾電池組にはいつまでも参らされている)

しかし。
適当なヤツが手帳なんか使うか。
適当になりたいヤツが
「俺は適当に生きるんだ、やりすぎちゃいけないんだ」
と毎日、手帳を見ながら適当になることを義務づける、
きっとそんな手帳なのであろう。

て、全然イメージわけへんし。
[PR]
Commented by あづみ at 2006-12-04 02:02 x
私も今、何がほしいって手帳がほしいのです~!
だけど、なかなかピンと来るものがなくて、困ってます(^^;
ネットで探さなくては・・・。
適当手帳、ネーミングが良いですね♪
どんなんだろう・・・。見つけたらまた書いて下さいね!

そして、テキトーで思い浮かぶのはやっぱり高田純次。
「テキトー=高田純次」というくらいの徹底ぶりが、見事だと思います~。
Commented by okaeri110 at 2006-12-04 21:01
自分が気に入る手帳を探し出すのって本当に大変ですよね。
普段から頭真っ白けな私は、手帳がないと社会生活を送れません。
ほぼ日手帳に100%満足しているわけではないのですが
ボリュームとサイズ、持ち歩ける重さ、いろいろ考慮して
ぎりぎりセーフかな、という感じだったので愛用してます。

ただ、私は古い人間なので月曜から始まるカレンダーが
いまだに違和感があります。時代の流れとはいえ。
時代に乗りにくくなったということは頑固おばさんになりつつあるのかしら。。。

手帳は是非、手にとって探されるのがベストですよ♪
あづみさん、お忙しいから無理かなあ。

高田純次ぃ、大好きなんです。
むっちゃリスペクト!(笑)
あの口からでまかせテキトーつなぎに憧れまくりです。
by okaeri110 | 2006-11-28 20:42 | おかいもの | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧