南部鉄の炊飯鍋

e0053528_9174170.jpg

先日、ル・クルーゼの値段を確かめに寺内へ行ったのだが
思ったより安くなかった。
その上、あまり好きな色がなかった。

もう一度ネットでいろいろ見ていたんだけれど
もう少し奮発したらストウブの鍋を買えるなあと思い直した。
高価なストウブは鍋界のガゲナウだからな ←わけわからんし

ル・クルーゼも昔のヤツの方が品質が良かった
という話を聞きかじり
最近、流行になってるしなあ、と
またもや自分の中の偏屈虫が顔を出す。

で、いろいろ考えたあげく、
とりあえず今一番使いたいのが炊飯器のかわりになるもの。
そう、ご飯を炊きたいのだが。

今、家にある鍋でも何度かご飯を炊いた。
美味しくできた。
でも問題が。
吹きこぼれ。

吹きこぼれるのが美味しいしるし、だと頭でわかっていても
やーだやだ。
あれは面倒だし毎日吹きこぼれられたら大変だ。

というわけで
結局15年くらい前の(もう少し古けりゃ値打ちも上がろう)
電気炊飯ジャーで炊いている。
もちろん鍋よりまずい。

ル・クルーゼでも吹きこぼれるのである。
どうやら間違いなくそうである。
あのフタと鍋本体の接着部分を見れば。

じゃ、私はきっとル・クルーゼを買ってもご飯を炊かないだろう。
それはチョトもったいない。

というわけで、吹きこぼれにくい炊飯鍋を
ネット通販してしまった。
衝動買いよ、そーよ悪い妻よ。

もうすぐ届くみたい。
3Kgもあるんだって。
漬け物も漬けられるわね。←意味わかってないし
[PR]
by okaeri110 | 2006-12-01 09:15 | おかいもの | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧